Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
245
view
全般

急いでいます。よろしくお願いします。 新車購入検討中で、セレナ、ノ...

急いでいます。よろしくお願いします。

新車購入検討中で、セレナ、ノア、アイシスの見積りとりました。

主人はセレナ!と言いますが、運転キライな私には大きすぎてなかなかOK出せません。

現在は昔のマツダ、プレマシーですが故障が多く、チビチビ修理してきましたが、ここにきて連続でお金かかったので、もうプレマシーにお金をかけるつもりありません。(2004年式、6万キロ)

私としてはノアが良いのですが、今のノアは末期で来年春にハイブリッドが出るので、今末期のノアを買えば、私の性格的に後悔をすると思います。

しかし、うちは年間5千キロくらいの走行なので、価格の高いハイブリッドを買わなくても、ガソリン車で良い。と旦那は言います。(もちろん、予算に余裕があれば、ハイブリッドノア希望ですが、まだ価格が分からないゆえの考えです)

長々とすみません。

ここで質問ですが、来年の春に発売されるノアはガソリンのほうもフルモデルチェンジされるのでしょうか?

調べてみたのですが、ハイブリッド化になる、兄弟車種が出る、とか出ないとか?!

イマイチまだ正式発表ではないようなので分かりませんでした。

噂の域や、予想でも構いませんので、助言ください。

今、プレマシーは動かない状態(オイルターネーター二年前に変えたのに、そこがまた悪く、結局今バッテリーあがっていて、動かせません)なので、本当はこの土日にセレナを買うことが濃厚でしたが、もしガソリンのノアもフルモデルチェンジするなら、やはりトヨタ車が私は欲しいです。

車がないことは、なんとか、しのごうかと考えています。

どうぞ、よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3910日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>来年の春に発売されるノアはガソリンのほうもフルモデルチェンジされるのでしょうか?

情報によると年末発表、来年初頭発売。HVは遅れて登場する。と、ありました。

>調べてみたのですが、ハイブリッド化になる、兄弟車種が出る、とか出ないとか?!

三姉妹になりそうですね。

> 今、プレマシーは動かない状態(オイルターネーター二年前に変えたのに、そこがまた悪く、結局今バッテリーあがっていて、動かせません)なので、本当はこの土日にセレナを買うことが濃厚でしたが、もしガソリンのノアもフルモデルチェンジするなら、やはりトヨタ車が私は欲しいです。

車がないことは、なんとか、しのごうかと考えています。

>主人はセレナ!と言いますが、運転キライな私には大きすぎてなかなかOK出せません。

待つ事が出来るのならば、気にいった「ノア」姉妹にすれば良いと思います。
ただし、値引きは期待出来ません。サイズも大きくなるみたいですよ。

サイズの事を言い出すと、話が振り出しに戻ってしまいますね?。
質問主様は新「ノア」が欲しいのではと思われます。「ノア」にしましょう。

追記

サイズに関して、私の誤認がありました。すみません。

全長が20ミリ長くなっただけで、むしろ小さくなっていました。

http://navi.carsensorlab.net/news/14_22884/ magazineXより。

サードシートアレンジについては、分かりません。世襲すると良いですね。
Yahoo!知恵袋 3910日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1833
Views
質問者が納得その機種ならば、多分「パーキングアラート」というのをオフにすればアナウンスが鳴らなくなると思います。 取り説を見てオフに設定してみて下さい。 オートバックスとかで・・・というか、その様な物はカーナビメーカーや機種で違いが有ると思うので一概には言えませが、メッセージが流れる物は、ディーラーオプションやメーカーオプションといわれる純正品だけだと思います。
5168日前view1833
全般
34
Views
質問者が納得残念ながら、アドバンストキーはアドバンストキー仕様の車両にのみ登録できます。 よって、リトラクタブルキーの車両にはリトラクタブルキーしか登録はできないと思いますよ。
2941日前view34
全般
28
Views
質問者が納得時間あるとき、考えて見ましょう。
2961日前view28
全般
39
Views
質問者が納得整備解説書から CREW 100001―133892 ステアリングロックからキーを抜く。 全ドアおよびリフトゲートを閉める。 運転席側のドアを開ける。 ステアリングロックにキーを差し込む。 以下の操作を3回行う。 ・イグニッションスイッチをONの位置にして LOCKの位置に戻す。 参考 ステアリングロックからキーを抜かないこと。 ・運転席側のドアを3回開閉する。 参考 作業終了後、ドアは開状態であること。 24秒以内に行う。 全ドアがロック作動後、アンロック作動することを 確認する。 1個目のトランスミッ...
2945日前view39
全般
18
Views
質問者が納得オーディオレスだと、リアスピーカー付いてなかったりするんで、その辺確認しておいたほうがいいですよ。 スピーカー買い足して、前に付いてたやつを後ろにつける方が多いかな。
3245日前view18

取扱説明書・マニュアル

6878view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A