Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

マツダのロードスターは全部オープンカーですか?

マツダのロードスターは全部オープンカーですか?
Yahoo!知恵袋 4662日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ロードスタークーペの元オーナーです。この矛盾した車名が大嫌いでしたw
すでに他の方からも言われていますが、2代目(NB)ロードスターのクーペモデルが受注生産されてます。

大きく分けて4種類
●タイプA(1.8L、6MT)は全国200台限定、カラーはライトニングイエローとベロシティレッドマイカ。
●タイプE(1.8L、4AT)は全国150台限定、カラーはライトニングイエローとベロシティレッドマイカ。
●タイプS(1.8L、6MT)、カラーはピュアホワイトとサンライトシルバーメタリックとクラシックレッド
●ロードスタークーペ(1.6L、5MT)、カラーはピュアホワイトとサンライトシルバーメタリックとクラシックレッド
価格はタイプA(310万円)、タイプE(280万円)、タイプS(275万円)、ロードスター クーペ(235万円)

当時、大きくニュースでも取り上げられた工場の火災により、実際の販売数は上記のどのモデルも100台には達していないかもしれません。今となってはかなりレアな車です。

私事になりますが、ロードスタークーペに乗っていた当時は、たまに知らない人から声をかけらることがあったのですが、「その車なんですか?」といった質問が結構あって、謎の車として見られていた事が個人的にはうれしい気持ちでしたw
3代目ロードスター(NC)もほしくなったので悩みながらも売ってしまいましたが、その売った車が「カーメイク CORN’S」というロードスター専門ショップのモデルカーになっていたときは本当にビックリしました。サイドミラーとか色んな箇所が自社製?のパーツに付け替えられてはいましたがあれは自分の車だと思います^^

※下の画像の自分の車はタイプSです。リアバンパーが社外のものなのでノーマルとは全く見た目が違いますが。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
3102日前view18
全般
19
Views
質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3295日前view19
全般
13
Views
質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
3393日前view13
全般
18
Views
質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3478日前view18
全般
15
Views
質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3434日前view15

取扱説明書・マニュアル

2050view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A