Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
254
view
全般

マツダ・ユーノスロードスターに乗っている方に質問です。 車の購入を考...

マツダ・ユーノスロードスターに乗っている方に質問です。 車の購入を考えています。候補はユーノスロードスター(NA6CE)です。

中古で70~80万円の車体を買おうかと思うんですが‥やはり国産とは言え20年前の車は故障は日常茶飯事ですか?
一応持病に関しては調べたのですが、どれぐらいの頻度で起こるのか気になります。

自動車整備科に通っているのである程度の整備はできますし車に詳しい大人が身の回りに多くいるので修理に関してはそこまで困らないと思うのですが、大学への通学にも使うとなると故障は・・・


ロードスターオーナーの方、具体的にどのぐらいのタイミングで故障して修理にいくらかかったのか教えていただけると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4287日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ロードスター(NA6CE)の一番 故障するところは パワーウィンドです。
レギュレターが結構壊れやすいです
次にエアコンかな
アンテナも壊れやすいので交換が必要かもです
エンジンは前のオーナーさんの乗り方次第ですが そんなに壊れないですよ
ミッションもそんなに壊れえません。
足回りも結構丈夫です

ロードスターのNA6CEはバブル期の車なので 結構 良いものを使っているので丈夫なんですよ

実際 業者オークションで15万キロとか普通に出ているらしいです。
ロードスターの一番の泣き所は 幌です。
幌だけは破れるので NA8CEのガラス幌を転用したほうが良いですね
ディーラーとかでもやってくれます。ハードトップにするのもアリですがハードトップだと オープンカーにした意味が無いので個人的には却下です(笑)


雨が降ると 保管場所によってはプラグの上あたりに水がたまる事があるので プラグの交換とタペット音が出やすいのでオイルの交換はマメにした方が良いです
駐車場が坂の場合 フロントを上向きにしないと ステップに水がたまります。
注意するところはそれくらいで 割と安く快適に乗れる車です。
年式が古いので 自動車税がすこし高いのが痛いです(涙)
Yahoo!知恵袋 4287日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
2968日前view18
全般
19
Views
質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3161日前view19
全般
13
Views
質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
3259日前view13
全般
18
Views
質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3344日前view18
全般
15
Views
質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3300日前view15

取扱説明書・マニュアル

2029view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A