Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

パワーウインドーの故障に付いて質問です。平成15年式のマツダのロード...

パワーウインドーの故障に付いて質問です。平成15年式のマツダのロードスターなのですが、パワーウインドーが三分の一くらいまでしか開閉しなくなってしまいました。 モーターは動いていると思いますが途中で止まってしまうみたいです。どの辺が悪そうでしょうか?自分で改修可能な故障と思われる症状でしょうか?また修理した場合いくらくらいかかりそうでしょうか?ご存知の方、ご教授何卒宜しくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 5242日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ロードスターでは定番のトラブルです。
寒い時期はグリスが硬くなるのでどうしても動作が重くなり、
場合によっては途中で止まってしまうこともあります。

そんなときは手で押して(引っ張って)補助してあげましょう。
これをセミパワーウィンドウと言います。
車と乗り手との共同作業です。
これぞマツダの目指した人馬一体です。

症状は春の訪れとともに改善されます。
これは故障というよりは仕様ですので、
手で補助して動くうちはあまり気にしないようにしましょう。

もう少しすると内部の滑車が割れて窓が落下しますので、
このときに新品に交換すればいいと思います。
確かレギュレーターASSYで8000円弱だったはずです。
Yahoo!知恵袋 5240日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
2960日前view18
全般
19
Views
質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3153日前view19
全般
13
Views
質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
3250日前view13
全般
18
Views
質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3336日前view18
全般
15
Views
質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3291日前view15

取扱説明書・マニュアル

2029view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A