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アメリカで07年のマツダcx-7に乗ってます。 エンジンをかける際に...

アメリカで07年のマツダcx-7に乗ってます。
エンジンをかける際にキーを回した直後に2秒ほど吹け上がると思うのですが、その際同時に何かがエンジンにあたった感じのノイズがあります。
ディ ーゼル車の様な音ですかね。
先日地元の修理工でローテーションの際にエンジン前側からオイル漏れがあると指摘されているので、一緒にディーラーへ持ち込んだところ、タイミングチェーンが緩んでるから、カバーにあたるんだ。オイル漏れもそれが原因だと言われチェーンとカバーの交換に$850の見積りを貰いました。
チェーンなら運転中も鳴るはずだと思い、もっと安く直せる所へ持ち込むと、自分と同じ意見。
今度は全く別のオイルポンプの可能性を指摘され、ポンプ交換後にまだノイズがあるようだと、最悪クランクシャフトのベアリングにダメージがある可能性があると言われました。
エンジン始動直後にオイルパンからヘッドへ十分にオイルが供給されないため。と、言っていました。
この場合エンジンごと換えた方が安いと言われてしまいましたが、この様な経験をされたオーナーの方、心当たりのあるメカニックの方いますか?
48000マイル(約77000kmですかね?)です。
Yahoo!知恵袋 4599日前
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質問者が選んだベストソリューション
メカニックです。
ディーラーの方が正解の様な気がします。実際にみてないんでアドバイスですが…

チェーンは緩みますし、音が出ます。
しかしオイルが回ると消えたりします。始動時のみ潤滑が遅れ音が出たりします。

あとオイルポンプがダメでしたらエンジン自体ダメですし、クランクのベアリングがダメなら音は凄い出ます。

オイルポンプ交換した所はチンプンカンプンなんですね。クランクはヘッドではなくブロックにありますし恐らく音の出所が分からないからエンジン交換って言ってるんではないですか?
エンジン変えれば音が消えるのは当たり前ですし。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ダウンサイジングターボが噂の次期オーリスはリアサスがトーションビームではないので、発売されたら試乗してみたらいかがでしょうか?(アンダーステアはかなり強いと予想しますが) その他、ダブルウィッシュボーン(マルチリンク)のリアサスは、アクセラやインプレッサですね。
3448日前view19
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質問者が納得白煙の出る症状は、 *バルブステムシール不良によるオイル下がり、 *ピストンリング摩耗によるオイル上がり、 *ターボ不良 *ブローバイガスにオイルが混じってインテークからシリンダー内に入り燃焼。 走行中大量に出るのはターボです、発進時に出るのはオイル下がり、普通に少量ず~~とでるのはオイル上がりです。 エンジン廻りの修理で一番厄介なのがヘッドガスケット取り替え、次にターボ取り替えです、時間がめちゃくちゃかかりますよ。 しかし中でも一番高いのはディーラーです。
4291日前view157
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質問者が納得>車のウナリ音に悩んでいます。初期症状は偶にウオーンと云う音 タイヤに異状がなく 速度による室内に入る 音量が変化する場合 4輪にどこかのベアリングの経年劣化で 音が鳴りやまない場合があります ベアリングの交換をお勧めいたします
4405日前view108
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質問者が納得あきらめんなよ! そこまで大ヒットしたわけじゃないので中古で狙っても形のいい物は揃ってるはずです スポーツカーとSUVの融合の通りフロントデザインはまんまRX-8なのでRX-8クロスオーバーで出しても良かったんじゃないかと思ってるくらいです ロータリー無いから駄目か
4509日前view69
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質問者が納得国内向けは昨年で生産中止となっていて、現在は在庫車のみの販売となっています。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201111250020.html 今はエコカー全盛なので、ターボ車のみのラインナップでは販売は厳しかったようですね。
4548日前view69

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