Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

ハイオク仕様にレギュラーガソリンはダメ?? マツダのCX-7の購入を...

ハイオク仕様にレギュラーガソリンはダメ?? マツダのCX-7の購入を考えています。
この車はハイオク仕様ですが、レギュラーガソリンの給油をするとどの様な不具合が出るのでしょうか???
Yahoo!知恵袋 4910日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今の車はコンピュータが判断してエンジンマップ使い分けますからエンジンが壊れるといった不具合はまず無いでしょう。
デメリットは出力の低下(パワーが出ない)と燃費の悪化くらいですね。
使用を前提に巨費を投じて造り込まれたハイオク仕様のエンジンマップに比べ、一時的な応急処置として載せられてるだけのレギュラー仕様のエンジンマップでは燃費や出力等あらゆる面において造り込みが甘いです。また、ノッキング抑えるためハイオクより燃料噴射量増やしてその気化熱でエンジン内の温度を下げたりと燃費が悪化する要因がいくつか考えられます。
パワー出ない上に、燃費悪化で燃料代まで高くつく可能性があるんじゃ割に合いませんから、あえてレギュラーを使う意味はないかと。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得ダウンサイジングターボが噂の次期オーリスはリアサスがトーションビームではないので、発売されたら試乗してみたらいかがでしょうか?(アンダーステアはかなり強いと予想しますが) その他、ダブルウィッシュボーン(マルチリンク)のリアサスは、アクセラやインプレッサですね。
3592日前view19
全般
157
Views
質問者が納得白煙の出る症状は、 *バルブステムシール不良によるオイル下がり、 *ピストンリング摩耗によるオイル上がり、 *ターボ不良 *ブローバイガスにオイルが混じってインテークからシリンダー内に入り燃焼。 走行中大量に出るのはターボです、発進時に出るのはオイル下がり、普通に少量ず~~とでるのはオイル上がりです。 エンジン廻りの修理で一番厄介なのがヘッドガスケット取り替え、次にターボ取り替えです、時間がめちゃくちゃかかりますよ。 しかし中でも一番高いのはディーラーです。
4435日前view157
全般
108
Views
質問者が納得>車のウナリ音に悩んでいます。初期症状は偶にウオーンと云う音 タイヤに異状がなく 速度による室内に入る 音量が変化する場合 4輪にどこかのベアリングの経年劣化で 音が鳴りやまない場合があります ベアリングの交換をお勧めいたします
4550日前view108
全般
69
Views
質問者が納得あきらめんなよ! そこまで大ヒットしたわけじゃないので中古で狙っても形のいい物は揃ってるはずです スポーツカーとSUVの融合の通りフロントデザインはまんまRX-8なのでRX-8クロスオーバーで出しても良かったんじゃないかと思ってるくらいです ロータリー無いから駄目か
4654日前view69
全般
69
Views
質問者が納得国内向けは昨年で生産中止となっていて、現在は在庫車のみの販売となっています。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201111250020.html 今はエコカー全盛なので、ターボ車のみのラインナップでは販売は厳しかったようですね。
4693日前view69

取扱説明書・マニュアル

692view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A