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マツダMPV(LWEW) 2000ccの2002年式で100,000...

マツダMPV(LWEW) 2000ccの2002年式で100,000kmを超えました。タイミングベルトはメーカ推奨の時期ですが、このまま乗り続けていると、突然走行不能状態になることがあるのでしょうか。 メンテナンス状況、エンジンの当たり外れもあると思いますが、メーカ推奨値は守ったほうがいいのでしょうか。あと、3年30,000kmぐらいで新車に乗り換えよう思っています。国産車でこんなに長く乗ったことがないので、回答の程宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4500日前
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質問者が選んだベストソリューション
MPVではないですが、切れたって話は、15万kmくらいの車なら、あります。
通常、10万kmで切れるって、それなりの乗り方をしている車(運転、メンテ)だと思います。
フェラーリとかは、2万kmくらいで、普通に交換ですけど。
個人的には、Tベルトは、10万kmを越えたら、Wポンプと一緒に交換ではないですかね。で、次は22万kmを目安だと思います。
安いところでは、5万くらいで交換してくれます。切れてからでは、そうは行きません。あとは、その他にも、デスビとか、オルタとか、色々トラぶりそうなところはあるので、壊れるまで乗って、壊れたら諦めるって感じでどうですかね。
Yahoo!知恵袋 4495日前
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質問者が納得方法は知ってますけど、ここで教えたら大変なことになるので教えられません。 費用的には2,3万ですが鍵1本あきらめたら0円です。 先の方の言うように防犯効果がなくなる上に乗り逃げまでされるリスクを伴いますのでやめといた方が無難です。。
4212日前view534
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質問者が納得>サーモスタットの故障が原因でしょうか? ラジエター液の量を調べ 適量で エアコンを始動しない 車両停止・アイドリング状態で 水温が上がり 走行時 水温が下がる場合は サーモスタット本体の故障を疑います
2798日前view3
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質問者が納得片道60キロなら、自分でキャリアカーをレンタルして載せて帰ってくれば良い。 積載車レンタル 12時間1.5万円 あとは消費した燃料台だが60キロなら、トータル2万円前後だろ。 がんばれ
3339日前view14

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http://www.mazda.co.jp/.../index.html
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