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マツダのMPVのノッキングについてです。 H13年式のMPV(200

マツダのMPVのノッキングについてです。
H13年式のMPV(2000cc)で、走行12万です。
通常走行中はちゃんと変速してますし問題ないのですが、速度ゼロ時…つまり、ブレーキを踏んで停止する時、Nレンジ→Dレンジに入れた時、Nレンジ→Rレンジに入れた時のみ、回転数が500くらいになり、かなり振動してエンスト寸前状態になります。停車中はいつも慌ててNレンジに入れてますが、発進してアクセルを踏んで回転数が少しでも上がると全然問題なく走行できます。ただ、Dレンジに入れた直後やバック時はアクセルを踏み込んだりできないので、いつもガタガタ振動しながらの不快な毎日です。Nレンジ時の回転数は正常です。
マツダのディーラーも2カ所で見てもらったのですが、原因ははっきりせずです。エンジン周りからいろいろ調べてもらい、可能性ある部品も交換しました。自分でも、フュエルクリーナー剤みたいなものを入れたり…。速度ゼロの回転数があと100でも上がったら、それだけでいいと思うのですが、ディーラーのサービスの人は、今はコンピューター制御だからできないの一言ですし。ミッションを乗せ替えるしかないのではと言われてますが、ディーラーも原因追求できないから、ミッションごと全部交換という判断なんだと思います。でも、乗せ替えて治らなかったら高額の修理する意味ないですし。私も素人なので、もうお手上げです。
プロフェッショナルな技術者の方のご意見が知りたくて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4613日前
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質問者が選んだベストソリューション
先ずはスロットルバルブ内部や近辺のバキュームノズル等に
カーボンやスラッジを落とすクリーナーを
吹いて見ましょう。

また、バッテリーが弱って来ていると
オルタネーターに負荷が掛かるので
アイドリングが下がり気味になります。
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質問者が納得方法は知ってますけど、ここで教えたら大変なことになるので教えられません。 費用的には2,3万ですが鍵1本あきらめたら0円です。 先の方の言うように防犯効果がなくなる上に乗り逃げまでされるリスクを伴いますのでやめといた方が無難です。。
4223日前view534
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質問者が納得>サーモスタットの故障が原因でしょうか? ラジエター液の量を調べ 適量で エアコンを始動しない 車両停止・アイドリング状態で 水温が上がり 走行時 水温が下がる場合は サーモスタット本体の故障を疑います
2809日前view3
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質問者が納得片道60キロなら、自分でキャリアカーをレンタルして載せて帰ってくれば良い。 積載車レンタル 12時間1.5万円 あとは消費した燃料台だが60キロなら、トータル2万円前後だろ。 がんばれ
3349日前view14

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