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頭文字Dドリフト撮影用の車の購入で迷っています。 頭文字Dのドリフト...

頭文字Dドリフト撮影用の車の購入で迷っています。 頭文字Dのドリフト動画撮影をしたいのですが

FD3Sイエローを買おうか

それとも、練習用に他の車を買って2年ぐらいたってから、FD3Sを買って撮影しようか迷っています。

FD自体も大体60万円以上しますし、それ以下の安いFDは安全性に不安があるのでいりません。
また頭文字Dのお陰でAE86トレノもFD3Sイエローも値段がプレミアになっています。


もし練習用に他の車を買うとして、候補を上げてみました。

S13シルビア(池谷)ノンターボですが、峠でドリフトするのではないので十分です。
シルエイティ(真子ちゃん)
180(健二先輩)シルエィティも180も値段は安く20万程である程度改造されたいい車が買えます。
FC3S(ホワイト)(高橋涼介)値段はFDと同じほどですね。

ココからは四駆です。
GTT-R34 GTRは300万近くしますが、GTTならば同じR34でも40万ほどで売られています。
しかし、自動車税は6万もするので年間の税金コストはGTRと大して変わりません。

GC8(藤原文太)FDの撮影の他にインプレッサでも撮影したくいつか買う予定ですが
先にこっちで練習したいけど?4WDは難しいから悩んでいます。
ただし値段的に40万円ほどで売られているので、一番買いやすい車種なんです。
また私はインプレッサが大好きでSTIや最新のモデルから、昭和の旧社まで全部好きです。
頭文字Dのドリフト撮影が終わったら、一生インプレッサに乗り続けたいです。

ランエボⅦ 80万~120万ほどし、手が出せる金額ではありません。
仮に変えたとしても、インプレッサの方にお金を出したいので・・・

GTO 値段は平均的にも結構安いんですが、GTR同様税金が高いです。

今のところこんな感じですが、どうしたものか悩んで辛いです。
個人的には文太のGC8が欲しいんですけどね・・・
税金や燃費に車両価格など安いし、色々なインプレッサに乗ってみたいので、先ずは最初の一台にと・・・
ただし4WDでのドリフトを行き成り初心者がやるのは、マズイですよね・・・

そうするとFDかな~でも結構高いんですよね。
雨宮使用のプロジェクトD編は150万ほどして無理です。
レッドサンズ編の改造範囲なら75万ほどで買えるけど・・・
RX7は故障しやすい・・・ライジェーターやインタークーラーなど冷却系の部品が壊れやすく
他も色々なパーツが壊れやすいので、ちょっと走ってもすぐ故障では
経済的にやっていけません。撮影の時だけ1年ぐらい乗って買い換えるなら維持できそうだけど

どうしたらいいでしょう
Yahoo!知恵袋 4797日前
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質問者が選んだベストソリューション
タミヤ製にしたら?
維持費ゼロだし.......
Yahoo!知恵袋 4782日前
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