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みんなでイジれる安くて楽しい車を探しています・・・という質問を以前した者です。 皆様から車種選択について色々なアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。

結局ロードスターに話が落ち着き、オークションで落札をしようとそれぞれが現金を握りしめ集まり4人+αでビール片手にパソコンを眺めていたのですが…
友人が一言「バラードCRXとかメカドックみたいで面白くないかな…4人乗れるし…」とポツリ。
メカドック世代の私たちの話題は一気にバラードスポーツCRXへと流れてしまい、結局その日は落札に至りませんでした。
前回質問時に書いていた後輪駆動に拘る者も話しているうちに譲歩してくれて今はどちらでもよくなっています。
その後、初代CRXをネットで色々探してみたのですが…無いもんですねぇ。

そこで改めてご相談です。
初代CRX(できれば後期のSi)は市場に出なくなってしまっているのでしょうか。
専門に扱っている店舗などがあればご教示ください。
みんなの気持ちが盛り上がっている間に購入したいので待つなら別の車にします。
また、車種の選択幅が広がったので改めてオススメ車種もあればお願いします。
前提条件として…
共同購入のメンバーは4人で一人10万の予算(合計40万登録などを考えると車両30万まで位)、普通車、速い必要は無くFANな車であること、できれば国産車、少々探せばパーツが手に入る事くらいでしょうか。
整備が前提なので車の程度は悪くても、安価にオークションでの入手を考えています。
オークションでの車両の売買は何度も経験しているのでトラブルは心配していません。
対象となる車種のほとんどが古い車になると思いますが、整備が必要だったり故障が心配なことは無視していただいて結構です。
元々、みんなでガレージに集まってワイワイやる口実みたいなものなので少々の事は気にしません。
燃費も気にしないで結構です。

現在みんなが一番欲しいのは初代CRXですが、他の候補として名前が出た車種は一度決まりかけたロードスター、FC3S、FC3C(RX7オープン)、FD3S(この価格で入手可能なFDといえば…で覚悟はしています)、EG6、AE86、EP82・91、S14シルビア、32スカイラインタイプM、Z32等です。
ロードスターは初代を考えていますがNA6とNA8であまりにも乗り味が違うため意見が分かれています。
どちらが好みかなどのご意見もお待ちしています。ちなみに私はNA8派です。
Yahoo!知恵袋 5911日前
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質問者が選んだベストソリューション
楽しそうですね。私も車大好きですので、仲間内でのドキドキワクワクを想像してしまいました。っで、率直な私の意見としては、今の候補車の中では、FCがいいような気がします。FFや小排気量の非力な車は、サーキットで全開走行している分には、とても軽快で楽しい車ですが、チョットその辺を走るときには少し物足りなさを感じるのではないでしょうか?ドバッとアクセル踏んでグイグイ加速していく車の方が、運転した満足度が高い気がいたします。このドライビング プレジャー度(個人的な感覚ですが)を満たす車で、かつ、予算や維持を満たす条件を考慮すると、FC(後期)が一番なのでは・・・。アフターパーツもあるし、リビルドエンジンも手に入るし。スポーツカーっぽいじゃないですか!
候補車以外でオススメしたいのは、JZA70スープラですね。1JZ-GTEは丈夫だし、速いし。実は、もし私の今の遊び車を手放したら、次はスープラにしようと思ってるんですよ。参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 5906日前
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質問者が納得ヒューズはウオッシャーと兼用ではないですか? 容易ならウオッシャーモーターのカプラーを外してみたら如何でしょうか。 事故修理などがない限り純正配線がショートはあまり経験がありませんね。
2911日前view0
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質問者が納得>同じ容量の20Aのヒューズに 交換をしたのですが ワイパーモーター本体関係 ワイパーモーター配線関係 などの大電流が流れる場所の ショートを疑います
2924日前view3
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質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
2931日前view2
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質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
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