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今月に車を買おうと思っています。 大学生なので、お金があまりないのでローンを組んで車を買おうと考えており、スポーツカーがほしいです。
値段や見た目的に、Rx-8がいいかなとおもっているのですが、いろいろ調べたところ、Rx-8は燃費も悪く、故障しやすいみたいなことが書いてありました。また、別のとこには、スポーツカーの中では燃費もいいほうで、そこそこ速いとか。
実際、Rx-8はどういう車なのでしょうか?
いい車なのでしょうか?
また、値段が100万円くらいで、いいオススメのスポーツカーがあったらぜひ教えてください!
Yahoo!知恵袋 3791日前
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質問者が選んだベストソリューション
まずRX-8ですが、
カタログスペックでリッター辺り9.4kmとなっています。
同クラスの乗用車としては悪いほうですが、
スポーツカーとしてなら大体この程度でしょうか。
NAのスポーツタイプなら15km/リットル程度は期待したいところですが、
ご存知の通りロータリーは燃費があまりよろしくありません。
カタログでこのぐらいという事は、
実際の走り方にもよりますが8km/リットルと言った所かと思います。

そして100万円くらいのスポーツタイプとのことですが、
手続き諸々の諸費用込みで考えますと、
50~70万円くらいが車体に回せる費用となります。
中古車の場合、
出来れば20万は修理費としてプールしておきたい事と、
大学生さんで維持費も厳しい事を考えまして、
ターボカーはオススメできません。

となれば、
旧年式のロードスターや、
最終型のMR2(但しNAのGかG-Limmited)、
シビックのEG6やEK4などがオススメできます。

軽でも良いのなら、
アルトワークスやヴィヴィオRX-Rなどがオススメです。
軽とはいえ、
下手な乗用車では太刀打ちできないとまで言わしめた名車です。

なお余談ですが、
私はかつて98年式12万キロのMR2を
車体価格15万円で購入しましたw
諸費用込みで50万円くらいでしたね。
日々のメンテナンスに気をつけていれば、
20万キロくらいまでは余裕です。
Yahoo!知恵袋 3791日前
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質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
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質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
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http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
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