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電気自動車を購入してる人が多い都道府県はどこですか? 予想お願いし...

電気自動車を購入してる人が多い都道府県はどこですか?

予想お願いします。


今回の東北地方太平洋沖大地震、
東北関東大震災では
ガソリン燃料が不足しました。

ガソリンスタンド店には車の行列。
↓ 2010年12月、大胆な価格設定の
日産自動車「LEAF(リーフ)」の発売が
予定されている。
LEAFの発売を機に電気自動車(EV)の普及に
弾みがつくと予想されるが、これはEVに電気を
供給する「充電インフラ市場」にとっても
大きなビジネスチャンスとなる。
国内の充電インフラ関連各社は今年3月、
「CHAdeMO(チャデモ)」を正式発足させ、
日本案の国際標準化を目指して
本格的な活動を開始した。今後の動向が注目される。

2020年の国内累積販売台数は200万台へ
これまで事業所向けにとどまっていた
電気自動車(EV)の個人販売が始まっている。
2010年4月から三菱自動車「i-MiEV(アイミーブ)」
の個人販売が始まったのに続き、同12月から
日産自動車「LEAF(リーフ)」も販売される
予定である。
航続距離や動力源となるバッテリーやモーター性能から見て、
日産「LEAF」の投入が、電気自動車普及のきっかけになると思われる。

いちよし経済研究所では、電気自動車および
プラグイン・ハイブリット車(PHEV、直接コンセントから
充電できるタイプのハイブリッド車)の国内販売台数を
2009年3000台程度が2015年8万台、
2020年65万台と予想、2015年までの
累計販売台数を25万台、2020年までの
累計販売台数を200万台と見込んでいる。

ガソリン車との価格差は7-8年で回収可能

従来、車両価格の高さや航続距離の問題から
電気自動車の普及に対する疑問の声も多かった。
しかし、日産「LEAF」の投入を機に、
ランニングコストを考慮すれば
「元をとれる」ことが現実化しつつあり、
少なくとも価格面の問題については解消されるメドが
ついたと見ている。

日産自動車の公表資料によれば、
「LEAF」の電池を含めた車両価格は376万円、
補助金(77万円)を差し引いた実質的な
購入金額は299万円と設定されている。
三菱自動車も個人向け「i-MiEV」の
販売価格を62万円引き下げ、地方自治体分も
合わせた補助金(114万円)により
実質的な購入金額を284万円とするなど、
電気自動車の価格引下げ競争がスタートした。

(2010年7月8日 読売新聞)
Yahoo!知恵袋 4998日前
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1位が東京都、2位が神奈川県、3位が北海道という記事を読んだ事があります。
Yahoo!知恵袋 4992日前
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質問者が納得時期的に気温が低いのが、せめてもの救いですが、冷えにくいリアエンジンの車なので条件が悪いです。 極めて短距離なら良くても、往復80kmなんて論外です。 状況によっては、致命的なオーバーヒートを起こし、30万円を超える修理代になる可能性もあり、事実上の廃車になる可能性があります。 ひどいオーバーヒートの場合は、出先から帰ってこれなくなります。 死ぬ(車が)ことを覚悟で片道の旅をすると決め込んだ戦艦大和のようなものです。 覚悟を決めて往復80kmに挑戦するなら、下記のことを厳守してください。 エンジン冷却...
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