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三菱アイの中古を購入しようと考えております。 2WDと4WDの二つの...

三菱アイの中古を購入しようと考えております。
2WDと4WDの二つの設定がありますが、総合的に見て安全性を考えると4WDだとはおもいますが、もともとRRベースの派生4WDですよね?
この二つで比 較すると、実際の走ってみたときのフィーリングの違いは感じますか?
後輪駆動の2WDの良さは4WDではなくなりますか?
Yahoo!知恵袋 3615日前
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ターボの4駆中古の数が少ないほうが問題かもしれません。
もともとNAモデルは走らないのですよね~
車重が950キロも有るので。

是非ターボモデルをおすすめします。
エンジントルクもパワー感もあって、かなり元気に走ります。
デミオや、スズキの軽自動車ターボも乗ってますが、アイのほうが速いです。

足回りが好きで、色々な車見たりする機会有りますが、アイの足回りの作りは素晴らしいですよ!
フロントアームの配置や、ステアリング関係の配置、フロントショックの角度。
フロントにエンジンが無いので、物凄く良い場所に配置されてます。
実際ハンドリングもいいですよ。

軽自動車の中で比較しなくても、コンパクトカーと普通に比べられる仕上げになってます。

床下もフラットフロア化するように空力パーツが付いてます。
100キロ超えると直進性も安定します。
長距離高速巡航も大得意。

片道150キロくらい楽勝。
好みですが、片道150キロならS550で行くよりアイで行きますね。
100キロまでならデミオでも全然平気ですが、150キロならアイのほうがいい。現地でも楽だし。

NAだとその100キロ超えにくいので、なんかフラフラしますね。
4駆でも同じ。

あと、4駆も凄いですよ。
FFでは有りえない、フロントデフが中央に有りますからね。
ポルシェやランボルギーニみたい。
確かセンターデフが回転差を感知したら駆動力をフロントに伝えるタイプですが。
と言うことは、ランボルギーニの4駆と同じく、フロントタイヤとリヤタイヤが異径なので、常に回転差があるハズです。
4駆の三菱としては、ランボルギーニがやってることくらい分かってるでしょうし、そこもこだわって作られてると勝手に予想しますが。

ストレート構造のボディフレームや、長いアームを持つ足回り、空気抵抗やダウンフォースが考えられた各部、そんなのを知ると、4駆システムもこだわってそうに思います。


私は、軽量な2駆のほうが好きですが。
トラクションも十分あって安心感もあるので、スタッドレスで十分ですし。

豪雪地帯や、北海道のアイスバーンとかは分かりませんが。
スキー場行くくらい楽勝です。

でも、ターボモデルは加速も巡航もかなり余裕があるので、4駆になってももっさりすることは無いと思います。中古で4駆のターボと言う、希少モデルに当たったら買いかも。

雪国で使われてたはずなので、結構さびてる可能性有るのですよね。
4駆の一番のデメリットはそこだと思います。

もし、九州とか四国で4駆ターボのアイがあったら、陸送代掛かっても欲しいかも。
Yahoo!知恵袋 3612日前
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