Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
52
view
全般

三菱アウトランダーが9月にマイナーチェンジを予定しているようですが、...

三菱アウトランダーが9月にマイナーチェンジを予定しているようですが、マイナーチェンジの内容はどういったものになるのでしょうか?

私自身、今回の震災で車を失ってしまい次の車にとアウトランダーを考えている のですがマイナーチェンジを待ったほうが良いのか、通勤の足が必要なため直ぐにでも現行のものを買ったほうが良いのか迷っています。

マイナーチェンの内容の予想でも構いません。
アドバイス、助言よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4757日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マイナーチェンジするんですか?
ビッグマイナーとして、ファイターグリルモデルが昨年だったと思いました。
イヤーモデルとしてのミニマムマイナーモデルチェンジじゃないですか?
もし、行うとするとRVR(ASX)で実現している減速エネルギー回生システム
を取り入れ燃費向上と生産効率を上げるくらいでは?
大きな変更は数年まで無いと思います。
本当はラリーアートバージョンを期待していましたが、フォルテスの売れ行きが国内で今一、、、。スポーツバックも、、、。
いい車なんですがね。
GTと言うモデルが噂されましたが、ローデストと言う形で止まってますし。
いまさら他の日本車のようにGTはないでしょ。
三菱化成が開発したガラス置き換えポリカボーネード採用?ってないでしょうし、、、(トヨタプリウスで採用)
最新B系V6も辞めちゃったし、DOHC+MIVECのB系V6はどうしちゃったんだろう。オールアルミブロックで、アイの同一形式エンジン、、、。
A型はギャランとランサーのV6、新世代エンジンも宝の持ち腐れ、、、。

アウトランダーPHVのフルモデルまで、我慢、我慢、

それよりも、心配なのはグローバルコンパクト、、、。マーチの焼き直しで無ければいいけれど、、、。
コルトなる名前だけは辞めてほしい。 ミラージュでいい。
ならばコルトはヨーロッパでZ3x系に変わったジェットグリルで継続するのが得策!!
4WDは廃止!(挙動と乗りここちが最悪)サスはヨーロッパのザックス製にして、、、コルトラリーアートと豪華版(フルコンフォートバージョン 海外向けの本革シート)など出してほしいところです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得AccordハイブリッドもOutlander PHEVも同じシリーズ型ハイブリッドシステムです。 ご質問での認識が若干違うのは、エンジンは専ら発電機を動作させますが、発電した電力はモーター駆動するのが目的です。 発電での余剰分がバッテリーへ充電されます。 モーター駆動の電力が発電量では足りない場合は、バッテリーの電力を用います。 バッテリーの電力だけで充分であれば、エンジンは停止しEV走行となります。 ただ、このエネルギー伝達は、エンジンで得られた回転運動を発電、モーター駆動といったエネルギー変換が必要とな...
2914日前view17
全般
19
Views
質問者が納得アウトランダーPHEVは、値段が高いだけで、電池の交換に 費用が掛かる購入する価値のないクルマです。 そもそも、SUVにプラグインハイブリッドエレクトリック ビークル(略称PHEV)というコンセプトが無価値です。 SUVは、悪路を長距離走行する時に最適なクルマなのに、 電池とモーターを搭載しているだけ重たくなり、 電池の残量が少なくなったら、エンジンでオルタネーターを 回して発電しなければならないので、ガソリンを食います。 また、急加速する際や、高速走行する場合、電池から供給される 電気出力が不足する...
3025日前view19
全般
16
Views
質問者が納得オイル交換が原因でオルタネーターにトラブルが出る確立は天文学的 な物だと言えます、相互関係・成り立ち・影響が違いすぎますから 唯一考えられるとしたら、オイル交換時に補給のオイルを大量にオル タネーター上にこぼし、そのオイルがオルタネーター内部でコイル等 を破壊した!位しか思いつきません。
3240日前view16
全般
17
Views
質問者が納得なんていうか、例えばランクル乗ってても一生2駆のまま走ってる人、結構います。 もったないとか思いません。 フツーです。
3411日前view17
全般
20
Views
質問者が納得車というものはいずれ寿命がきます。 そりゃ車買い替えないほうが安上がりに決まってます。 車は安いか高いかで選ぶ人はPHEVのよいうな高額な車は選びません。 実は私も、買うつもりなくちょっとだけ試乗してびっくりして急にほしくなり 残クレで5月に購入しました。 予想してた以上にガソリンを使わなくて走るのに驚き、10ヶ月で235㍑給油で 大体2万キロ 電気も深夜契約でカード会費も1000円でやり放題だったので 年間で5万ちょっとしかかかりませんでした。 電気代、カード代、ガソリン代すべてを燃料換算して約...
3344日前view20

取扱説明書・マニュアル

4994view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs02_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A