Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
482
view
全般

三菱アウトランダーってそんなに悪い車? 次の買い換える車について普段...

三菱アウトランダーってそんなに悪い車? 次の買い換える車について普段は街走りですが山や海に行ったりいろいろ行ってみようと思うので4駆SUVに買い換えようと思っていました。
そこで、値段もそこそこで性能がいい車でアウトランダーが候補にありました。
そしたら、友達に自殺する気か!?とか何考えてるの!?って言われてビックリしました。
確かに過去の事件は知っていますが三菱が嫌いな人がいる反面アウトランダーは三菱の名誉挽回で作られていて開発者の魂や本気度を感じられる車って言っている人もいました。

車選びは楽しくドライブをすると言う事を考えて売るときの値段とか燃費とかで選ばないで性能やデザインや自分にとって使い勝手がいいかどうかで選んでいるのでトヨタとかブランド名の高さや車を売るときの値段などは気にしていません。
それに、どのメーカーでも故障はするしリコールもしていると思います。
あまり詳しくはありませんが・・・

みなさんはアウトランダーをどう思いますか?
“三菱だから”ではなくアウトランダーという車だけを見て判断してもらえたら嬉しいです。
ちなみに、私は初代アウトランダーが気になってます。
Yahoo!知恵袋 4152日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
いい選択だと思いますよ。
アウトランダーは、雑誌で優秀マークの常連だしいい車だと思います。
スポーツSUVらしく加速がよくていいですね。
Yahoo!知恵袋 4151日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
2
いい選択だと思います。

先代は大きなリコールは聞いたことがないので。

大抵、三菱を批判する人は三菱車を乗ったことがないんですよ

自分はekワゴンを2台、ディオンを乗ってました。(ekは今も乗ってます)

GDIエンジンは確かに維持は大変でしたが、それでも13年乗りました。

メンテナンスをしっかりすればいいんですよ

現行アウトランダーもPHVはバッテリー製造会社が悪くて、最近駆動系もリーコルになってますが新しい車は初期トラブルがつきものです。

アウトランダーはマジで買おうと思って車でした。(買ってないですが)
Yahoo!知恵袋 4151日前
シェア
 
コメントする
 
1
元エボV乗りです。
冬場にはスキーをしに雪山へ行くので、買い替えの際、アウトランダも視野に入れてました。
今となっては、なんちゃって四駆ばかりで、クロカンを除けば、使いやすい本格的四駆はアウトランダ、フォレスタ、エスクードくらいですかね。
ただ、街乗り・通勤使用など使い方を考えると、私的にはRVRくらいの大きさの方が使いやすいなと。。。
価格もかなりのものですしね。

資金に余裕があれば、買ってもいいかなと思う1台ですね。
Yahoo!知恵袋 4151日前
シェア
 
コメントする
 
1
三菱=死
って・・・(汗

個人的には自分の判断で欲しいと思えば買ったらいいと思います。
アウトランダー自分も乗ってみたいと思う車です。
Yahoo!知恵袋 4152日前
シェア
 
コメントする
 
1
あのリコール隠し事件以降に作られた新しいモデルは出来は悪くないと思うよ

中古で買うなら競合車より相場も安くて買い得なの多い。

ただ、新車で買うなら・・べつに三菱じゃなくても?・・って思うかな。
アウトランダーにしても、同価格帯の国産SUVは他にいくらでも選択肢あるしねー。

特にPHVは今まさに問題真っ只中だから、三菱妄信者でもなけりゃ買い控えるのが妥当でしょう。
Yahoo!知恵袋 4152日前
シェア
 
コメントする
 
1
とても良い選択だと思います。
某Tマークの車と比べたら…

私的にもあのクラスのSUVを選ぶとすればアウトランダーかフォレスターを選びます。
Yahoo!知恵袋 4152日前
シェア
 
コメントする
 
0
三菱っていうだけで、糞メーカー。糞ブランド。糞車。ダサい。臭い。最悪。リコール隠されて死なないでね。リコール隠されて殺しちゃダメよ。
Yahoo!知恵袋 4151日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
17
Views
質問者が納得AccordハイブリッドもOutlander PHEVも同じシリーズ型ハイブリッドシステムです。 ご質問での認識が若干違うのは、エンジンは専ら発電機を動作させますが、発電した電力はモーター駆動するのが目的です。 発電での余剰分がバッテリーへ充電されます。 モーター駆動の電力が発電量では足りない場合は、バッテリーの電力を用います。 バッテリーの電力だけで充分であれば、エンジンは停止しEV走行となります。 ただ、このエネルギー伝達は、エンジンで得られた回転運動を発電、モーター駆動といったエネルギー変換が必要とな...
3011日前view17
全般
19
Views
質問者が納得アウトランダーPHEVは、値段が高いだけで、電池の交換に 費用が掛かる購入する価値のないクルマです。 そもそも、SUVにプラグインハイブリッドエレクトリック ビークル(略称PHEV)というコンセプトが無価値です。 SUVは、悪路を長距離走行する時に最適なクルマなのに、 電池とモーターを搭載しているだけ重たくなり、 電池の残量が少なくなったら、エンジンでオルタネーターを 回して発電しなければならないので、ガソリンを食います。 また、急加速する際や、高速走行する場合、電池から供給される 電気出力が不足する...
3121日前view19
全般
16
Views
質問者が納得オイル交換が原因でオルタネーターにトラブルが出る確立は天文学的 な物だと言えます、相互関係・成り立ち・影響が違いすぎますから 唯一考えられるとしたら、オイル交換時に補給のオイルを大量にオル タネーター上にこぼし、そのオイルがオルタネーター内部でコイル等 を破壊した!位しか思いつきません。
3337日前view16
全般
17
Views
質問者が納得なんていうか、例えばランクル乗ってても一生2駆のまま走ってる人、結構います。 もったないとか思いません。 フツーです。
3507日前view17
全般
20
Views
質問者が納得車というものはいずれ寿命がきます。 そりゃ車買い替えないほうが安上がりに決まってます。 車は安いか高いかで選ぶ人はPHEVのよいうな高額な車は選びません。 実は私も、買うつもりなくちょっとだけ試乗してびっくりして急にほしくなり 残クレで5月に購入しました。 予想してた以上にガソリンを使わなくて走るのに驚き、10ヶ月で235㍑給油で 大体2万キロ 電気も深夜契約でカード会費も1000円でやり放題だったので 年間で5万ちょっとしかかかりませんでした。 電気代、カード代、ガソリン代すべてを燃料換算して約...
3440日前view20

取扱説明書・マニュアル

5045view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs02_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A