Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
98
view
全般

三菱コルトラリーアートバージョンRって皆様から見てどういう印象でしょ...

三菱コルトラリーアートバージョンRって皆様から見てどういう印象でしょうか? 私は18歳で免許を取って以来の5年間ずっとこの車に乗ってます。

5年落ち、走行距離3万㌔でした。総支払額180万円…。家族に結構反対されましたが購入。

まぁ予算200万ならそこらの新車買ったほうが良いですからね(笑)

でも同じコンパクトスポーツのフィットRSやヴィッツRS、スイスポは
そこら辺に沢山走ってるので面白くありませんでした。

出来れば他人と被りたくなかったので…。案の定、月に一度見かけるくらいです

この5年間大きな故障も無く、ゲトラグミッションのカチカチ入る感じもたまりません。

加速も本当に1500cc?って程とにかく速いです。まぁターボ付きもあると思いますが…。

外装は好みが強く分かれる感じですね。私は大好きですが

内装はパッとしない感じではあります。今の新型の軽とかの方が高級感あります(;^ω^)

不満といえばドリンクホルダーがかなり使いづらい場所にあったり、
あとAピラーが寝すぎてこれが結構死角になります…。もう慣れましたが最初は怖かったです

他にはパーツが絶望的に少ない。ホイールも114.3の4穴という特殊なサイズ。
そういう所に手間が掛かるほど愛着が湧くんですけどね(笑)

でもこの車は内装とかそういう所にこだわる車ではないので特に気になりませんね。

話が長くなりましたが、質問は一番上のものです。

よろしくお願いします!

※誹謗中傷目的の回答は申し訳ありませんがお控え下さい。
Yahoo!知恵袋 3310日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
別にランエボ買えない人が買うってわけでもないと思うんだけどなあ・・・

私はランエボFE納車待ちだけど、コルトラリーアートVRを手放すつもりはありませんよ。理由は簡単。乗ってて楽しい、いい車だから。

サーキットにいくような人にはコーナリング性能とか物足りないらしいけど、街乗りしかしない私には十分な性能ですし。

最初は次の車のつなぎまでのつもりであまり期待せず買ったけど、乗り始めてからとても気に入って、今は車の寿命が来るまで乗りたいと思いますね。

たぶん、この車の良さは所有してる人にしかわからんと思います。
Yahoo!知恵袋 3296日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得たぶん、温度調節のツマミのことかな。回すタイプなら、マニュアルエアコンでしょう。 風の通り道に、エンジンの熱を使った高温部と、クーラーの低温部があり、それぞれを通る風量の割合をダンパーで調節するのですが、そのつまみからダンパーへつながるロッドが折れたか外れたか、あるいはツマミそのものの根元の接続が折れたか、だと想像します。 修理費用は1~2万円はするんじゃないでしょうか。4万円は越さないと思う。これがオートエアコンだともっと高いでしょう。お近くのディーラーか修理工場に相談されてください。あと何年その車に...
2930日前view3
全般
12
Views
質問者が納得車は古くなったり走行距離が増えれば故障する箇所も増え 修理・整備代が嵩みます。 部品がある限りきちんと直せば危険なことはありませんが その維持費と故障頻度のバランスではもう買いかえたほうが 総合的には良い状態にはなってると思います。 どこで線引きするかは主様の判断ですし 途中までちょこちょこ修理してあきらめた場合 経過分の修理代が無駄にはなりますがそれも仕方が無いことです。 何もかも綱渡りで損しないようなことは考えないほうが良いです。 この先何がどう壊れていくらかかるかは運みたいなものです。 多くの日...
3006日前view12
全般
14
Views
質問者が納得コルトのグレードがわかりませんが。ターボ無しモデルと仮定して話します。 燃費はまずまず。リッター15ぐらいです。 悪くも良くもないです。 走行距離がわかりませんが、ショックがヘタっていないなら。 乗り心地は同クラスのコンパクトカーの中では良い方ですよ。 まず運転してみた安心感が違います。乗り心地だけでなく、ハンドルを切った際のフィーリングなど。価格を考えると良い。 コルトに乗った後、同年式のフィットとか乗ったらおもちゃみたいです。 あの有名な三菱リコール隠しの噂が出た後に発売されたのが、コルトです。...
3173日前view14
全般
16
Views
質問者が納得コルトラリーアートに乗っていましたが走る分にはとても楽しい車でした。 ターボの割には意外と燃費も良くオススメできる車でした。 ただしピラーがじゃまだったりドリンクホルダーが変な所にあったりクラッチから変な音なったりしましたが概ね満足のいく車でした。 普通のコルトはこれといって特徴もなく普通のコンパクトカーです。ここが壊れやすいとかも聞かないし燃費も良くはないけど悪いわけでもない。 普通のコンパクトカーです。
3189日前view16

取扱説明書・マニュアル

6724view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../COLT_20111201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A