Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
354
view
全般

三菱のデリカD:5の購入を検討中なんですが… 候補は2つあります。...

三菱のデリカD:5の購入を検討中なんですが…

候補は2つあります。

1つは新車でオプションやスタッドレスを付けて込みコミで355万。
シートは子供が2人いるので7人乗り希望で両側自動スライドドアです。
エコカー減税などで10万は返ってきます。


もう一つは同じデリカD:5の中古で19年式で車検が5月までです!
走行距離は1万2千キロで片側のみの自動スライドドアで8人乗りです♪

ナビなども5年前の物なので少し古くはなりますが…

車が5年前の物でこの走行距離で車検など全て込みコミで297万円なんです◎



みなさんならどちらを購入されますか?

子供を将来的に3人と考えているのですが…
7人と8人乗りの所でも悩んでいます!

アドバイスよろしくお願いします☆

Yahoo!知恵袋 4538日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分もデリカD:5乗ってます。

候補にあがっている19年式の中古車に300万円出すなら

新車購入を強く主張します。


自分は新車購入時にしつこくしつこく交渉して

はっきりとは覚えていませんが40万円くらい値引きしてもらいました。

あとは、考えて削れるところで削る!

自分は純正ナビには興味ナッシングだったので

大型量販店でHDDナビとフリップダウンモニター(天井に吊るすタイプのモニター)と

バックカメラと取付キットを購入し

納車前にディーラーに持ち込み、無料で取付してもらいました。

結構純正ナビって確か40万円くらいしますよね?

その割には・・・

ってところがあると思うので、社外品で好みのモノを取り付けることをオススメします。

さらに言わせていただくと、お子様がいらっしゃいますね?

そうなると遠出する際の必須アイテムがDVD!

ですよね・・・!?

どれに伴ってあったら便利なのがフリップダウンモニター!!

確か純正のナビと連動してる純正のフリップダウンモニターって

使い勝手悪かった気がするんです・・・

僕の記憶が正しければ、リアモニターで流してるDVDの音声は

ヘッドホンでしか聞くことができなかったような・・・

正直純正ナビとフリップダウンモニターの情報はちょっと記憶が曖昧なので・・・


自分のデリカは2400ccの両側電動スライドの8人乗りです。

オプションなどは必要最低限のフロアマットやバイザーくらいですが

大型量販店で購入したナビやフリップダウンモニター代などを含めても

総額300万円チョイで購入できましたよ。


絶対に新車購入オススメです!

値段交渉、頑張ってください。
Yahoo!知恵袋 4537日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得キーレスオペレーションではなくキーレスエントリーなのでしょうか? だとすればイモビライザーの関係で渋っているのかも ちなみにキーレスオペレーションなら、私は中古品を追加登録していただいた経験がありますし、内蔵キーを単品で注文する事も可能だと確認も取りました。 ※内蔵キーが意外と高いので、それを踏まえると新品買ってもいいかもって値段になりました。 追加登録なので入れ替えと状況が違っているので分からないですが、販売店ごとの判断的な部分も有ると思うので、別の三菱ディーラーに行って見てはいかがでしょうか?
3217日前view15
全般
21
Views
質問者が納得未燃ガス低減の為、ブローバイガスをスロットルバルブに吸わせるからじゃないですか? 以前の私の車もバタフライ部分に茶色い液状の物が少し付着してました。
3203日前view21
全般
20
Views
質問者が納得「デリカ」という時点で個人的にはエアロモデルに興味はありません デリカの最大のウリとしている4WD走行性能を発揮するにはエアロはむしろ邪魔ですし… そのようなモデルが欲しいのならば、デリカを候補に挙げないでしょう また、ディーゼルもデリカの悪路走行性能を象徴する要因でありますし、やはりディーゼルとエアロのイメージが合わないんですよねぇ… また、ATのギア比を見ても、メーカーサイドは悪路走行を重視したセッティングのような気もしますし…(;^ω^)
3128日前view20
全般
19
Views
質問者が納得3人の車中泊ならデリカでしょうね。 あのディーゼルはあまり良くないと聞いたが、改善されたのかも知れません。 登山道具を考えてもデリカが良いと思います。
3222日前view19
全般
25
Views
質問者が納得なんか勘違いしてるね 点検と修理は違うんだけど。
3299日前view25

取扱説明書・マニュアル

5876view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs01_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A