Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
135
view
全般

デリカD:5のCVT どうも!三菱、四駆好きの高2です! 最近、デ...

デリカD:5のCVT どうも!三菱、四駆好きの高2です!

最近、デリカD:5公式ページにある増岡さんが試乗するムービーカタログを久々に見てみました
そこで気になったのが
「スペースギアにはトランスファによる低速ギアがありましたが、D:5はCVTのドライブスポーツモードがその役目を果たす」
…との事でした

そもそもこの「ドライブスポーツモード」とは何なのでしょう?

ご存じの方、お願いします!
Yahoo!知恵袋 5232日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CVT=無段変速機ですので、ギア比はほぼ無制限に作れます。

昔のトランスファというのは固定された5速のギア比では低速のギア比が作れず、副変速機で更に低速のギア比を作り出していましたが、無制限にギア比を作れるCVTなら、超低速のギア比で固定すればトランスファの低速ギアと同等のギア比が作れると言う事です。
Yahoo!知恵袋 5226日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得キーレスオペレーションではなくキーレスエントリーなのでしょうか? だとすればイモビライザーの関係で渋っているのかも ちなみにキーレスオペレーションなら、私は中古品を追加登録していただいた経験がありますし、内蔵キーを単品で注文する事も可能だと確認も取りました。 ※内蔵キーが意外と高いので、それを踏まえると新品買ってもいいかもって値段になりました。 追加登録なので入れ替えと状況が違っているので分からないですが、販売店ごとの判断的な部分も有ると思うので、別の三菱ディーラーに行って見てはいかがでしょうか?
3369日前view15
全般
21
Views
質問者が納得未燃ガス低減の為、ブローバイガスをスロットルバルブに吸わせるからじゃないですか? 以前の私の車もバタフライ部分に茶色い液状の物が少し付着してました。
3355日前view21
全般
20
Views
質問者が納得「デリカ」という時点で個人的にはエアロモデルに興味はありません デリカの最大のウリとしている4WD走行性能を発揮するにはエアロはむしろ邪魔ですし… そのようなモデルが欲しいのならば、デリカを候補に挙げないでしょう また、ディーゼルもデリカの悪路走行性能を象徴する要因でありますし、やはりディーゼルとエアロのイメージが合わないんですよねぇ… また、ATのギア比を見ても、メーカーサイドは悪路走行を重視したセッティングのような気もしますし…(;^ω^)
3281日前view20
全般
19
Views
質問者が納得3人の車中泊ならデリカでしょうね。 あのディーゼルはあまり良くないと聞いたが、改善されたのかも知れません。 登山道具を考えてもデリカが良いと思います。
3374日前view19
全般
25
Views
質問者が納得なんか勘違いしてるね 点検と修理は違うんだけど。
3452日前view25

取扱説明書・マニュアル

5971view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs01_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A