Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

アドバイス下さい!! 次に買う車を検討しています。 10年前に父親か...

アドバイス下さい!! 次に買う車を検討しています。 10年前に父親からフォレスターを新車で買ってもらい乗り続けています。
現在の走行距離は12万キロになり、来年3月の車検には通さず新しい車を買おうと思います。

この車は10年も乗り続けたのに、故障もなくとても丈夫で乗り易い車です。
車高は高すぎず低すぎず、ラゲッジスペースも十分だったので本当に重宝しました。
今年始めに雪道で軽い事故を起こしてしまい(初めて、、しかも主人の運転で。。)、修理をしたもののなんだか不安が
残りもっと乗り続けても良かったのですが手放す事にしました。

さて、皆さんでしたら次に買う車はどうしますか?

家族構成は3人(主人、私、2歳の息子)、
平日は息子と私で近くに買い物程度、
月に2回くらい往復で120キロ高速移動、
年に5回くらい北東北の山奥にある別荘に行く、
年間走行距離は8000キロ未満。

主人と相談しているですが、なかなか決まりません。。

ワンボックスをと思ったのですが、普段は息子と2人なので大きすぎて不安です。
雪道を走る機会が多いので4WDを希望していますが、燃費を考えると切替可能な車が良いと思っています。

実際見に行ったり、試乗した車は以下の通りです。
日産ラフェスタ→可愛いと思ったのですが、廃盤になるとの事で気が引けます。。
日産セレナ→とても勧められるのですが、あまりにも多く見かけるので嫌なんです。。
日産エクストレイル→フォレスターと似たタイプで燃費もよく、乗り換えやすそう。
トヨタアイシス→実際に乗ってみたら死角が気になり、見た目も好きではありません。。
三菱デリカD:5→大きく、エンジンが2400ccだったので燃費がいまいち。
VWトゥーラン→とても素敵ですが・・・ハイオク使用と維持費がきになります。


予算は、250万程度。
頭金は120万くらい可能です。
新車・中古車は問いません。

長くなりましたが、皆さんのご意見宜しくお願い致します!
Yahoo!知恵袋 5417日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
四駆を希望されているなら四駆として作られている車が良いと思います。
挙げられている車の中では、エクストレイル、デリカD5がそれに当たります。
国産車は、ほぼ全ての車に四駆の設定がありますが、四駆としての安心度は
やはり、四駆として作られている車が勝ります。
国産車の中では、四駆と言えばやはりスバル、三菱だと思います。
四駆として作られているミニバンとして貴重な存在のデリカD5が、私は好きですが、
3人家族と言う点と、ご予算からして少し厳しいかも知れません。
私でしたら、フォレスター、エクストレイル辺りをお勧めします。
トゥーランも見に行かれたのでしたら、同じVWのティグアンも良いと思います。
トゥーランは、FFしかありませんが、ティグアンは日本では四駆しかありません。
ただ、ご予算よりかなり高額なのと、昨年出たばかりのモデルですので、中古車では
ほとんど出回っていないのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得キーレスオペレーションではなくキーレスエントリーなのでしょうか? だとすればイモビライザーの関係で渋っているのかも ちなみにキーレスオペレーションなら、私は中古品を追加登録していただいた経験がありますし、内蔵キーを単品で注文する事も可能だと確認も取りました。 ※内蔵キーが意外と高いので、それを踏まえると新品買ってもいいかもって値段になりました。 追加登録なので入れ替えと状況が違っているので分からないですが、販売店ごとの判断的な部分も有ると思うので、別の三菱ディーラーに行って見てはいかがでしょうか?
3232日前view15
全般
21
Views
質問者が納得未燃ガス低減の為、ブローバイガスをスロットルバルブに吸わせるからじゃないですか? 以前の私の車もバタフライ部分に茶色い液状の物が少し付着してました。
3218日前view21
全般
20
Views
質問者が納得「デリカ」という時点で個人的にはエアロモデルに興味はありません デリカの最大のウリとしている4WD走行性能を発揮するにはエアロはむしろ邪魔ですし… そのようなモデルが欲しいのならば、デリカを候補に挙げないでしょう また、ディーゼルもデリカの悪路走行性能を象徴する要因でありますし、やはりディーゼルとエアロのイメージが合わないんですよねぇ… また、ATのギア比を見ても、メーカーサイドは悪路走行を重視したセッティングのような気もしますし…(;^ω^)
3144日前view20
全般
19
Views
質問者が納得3人の車中泊ならデリカでしょうね。 あのディーゼルはあまり良くないと聞いたが、改善されたのかも知れません。 登山道具を考えてもデリカが良いと思います。
3237日前view19
全般
25
Views
質問者が納得なんか勘違いしてるね 点検と修理は違うんだけど。
3315日前view25

取扱説明書・マニュアル

5881view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs01_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A