Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
332
view
全般

ニューディーゼルパジェロなかなかですね 三菱のディーラーにおいてニュ...

ニューディーゼルパジェロなかなかですね 三菱のディーラーにおいてニューディーゼルパジェロを試乗しました。正直に
申しますと、感動しました。汚い・うるさい・遅いというのは完全に覆されましたね。
まずはアイドリングでアクセルを吹かしても、全然汚くないです。信号待ちでも
ダッシュボードがガタガタ震える事はない。2t近い巨体を坂道でも、軽々と
走らせます。燃費計をリセットし、街中中心で試乗しました。気になる燃費は
10km/L前後でした。(AT)

あのサイズ、あの走りでこの燃費です。しかもミッションはATだし。確かに多少高いけど、
10年10万キロ乗るなら、絶対に元は取れます。それは単純な燃料だけじゃなく、
走りや質感も含めてです。さすがにメーカーがオールラウンドプレミアムと言うだけの
事はありますね。せっかくのエンジンですから、パジェロだけじゃなく
デリカD:5やギャランフォルティス、アウトランダーにもあるといいですね。正直新世代
ディーゼルって感動じゃないですか?

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pajero/special/diesel/index.html
Yahoo!知恵袋 5696日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
残念ながら当方大型車で、新型ディーゼルの車両を動かしてますが、今のE/Gも所謂過渡期じゃないかと?疑問を持ってます、確かに排気ガスは綺麗になっていますが、その為に色々な補器類を装着しているので、今後の部品交換等のメンテナンスがついてまわると考えます、ターボ、コモンレール装置の寿命等将来の不安を抱えていると思います、やはり今後はノンターボ方式のシンプルなシステムの開発を期待しています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得キーレスオペレーションではなくキーレスエントリーなのでしょうか? だとすればイモビライザーの関係で渋っているのかも ちなみにキーレスオペレーションなら、私は中古品を追加登録していただいた経験がありますし、内蔵キーを単品で注文する事も可能だと確認も取りました。 ※内蔵キーが意外と高いので、それを踏まえると新品買ってもいいかもって値段になりました。 追加登録なので入れ替えと状況が違っているので分からないですが、販売店ごとの判断的な部分も有ると思うので、別の三菱ディーラーに行って見てはいかがでしょうか?
3178日前view15
全般
21
Views
質問者が納得未燃ガス低減の為、ブローバイガスをスロットルバルブに吸わせるからじゃないですか? 以前の私の車もバタフライ部分に茶色い液状の物が少し付着してました。
3164日前view21
全般
20
Views
質問者が納得「デリカ」という時点で個人的にはエアロモデルに興味はありません デリカの最大のウリとしている4WD走行性能を発揮するにはエアロはむしろ邪魔ですし… そのようなモデルが欲しいのならば、デリカを候補に挙げないでしょう また、ディーゼルもデリカの悪路走行性能を象徴する要因でありますし、やはりディーゼルとエアロのイメージが合わないんですよねぇ… また、ATのギア比を見ても、メーカーサイドは悪路走行を重視したセッティングのような気もしますし…(;^ω^)
3090日前view20
全般
19
Views
質問者が納得3人の車中泊ならデリカでしょうね。 あのディーゼルはあまり良くないと聞いたが、改善されたのかも知れません。 登山道具を考えてもデリカが良いと思います。
3183日前view19
全般
25
Views
質問者が納得なんか勘違いしてるね 点検と修理は違うんだけど。
3261日前view25

取扱説明書・マニュアル

5850view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs01_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A