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デリカD5のオイルついて D5購入時に三菱の0w-20のオイルでない...

デリカD5のオイルついて D5購入時に三菱の0w-20のオイルでないと故障のとき保証はできませんと営業マンに言われました。

今まで所有してきた車には0W-40(エッソのレースプルーン)を入れていましたが
このオイルでも問題ないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5019日前
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質問者が選んだベストソリューション
問題ありませんよ。
0w-40のほうが粘度が高いので油膜が厚くでき、エンジン保護性能はとてもいいです。
でもその分抵抗になるので燃費は悪くなります。
基本的にメーカーの推奨粘度より粘度を下げない限りはエンジン故障などの問題にはなりません。
例えば、0w-20と0w-40を比較すると、低温時の粘度は同じですが高温時では0w-40のほうが粘度が高いので、その事が問題になるのでは?と思う人もいるかもしれませんが、高温時の0w-40のオイルの硬さよりも低温時の0w-20や0w-40のほうがよっぽど硬いです。要するに、0w-40の温度差における粘度の変化は0w-20の粘度の変化域内でしかないのです。だったら0w-20を入れて問題がないなら0w-40でも問題ないですよね。
ちなみにエネオスのメンテナンスサービスデータブックには、ほとんどの車種で0w-50の使用も認められています。
エンジン保護と燃費のどちらを重要視するかがオイルの粘度選びの大事なところですね。
Yahoo!知恵袋 5019日前
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質問者が納得キーレスオペレーションではなくキーレスエントリーなのでしょうか? だとすればイモビライザーの関係で渋っているのかも ちなみにキーレスオペレーションなら、私は中古品を追加登録していただいた経験がありますし、内蔵キーを単品で注文する事も可能だと確認も取りました。 ※内蔵キーが意外と高いので、それを踏まえると新品買ってもいいかもって値段になりました。 追加登録なので入れ替えと状況が違っているので分からないですが、販売店ごとの判断的な部分も有ると思うので、別の三菱ディーラーに行って見てはいかがでしょうか?
3373日前view15
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質問者が納得未燃ガス低減の為、ブローバイガスをスロットルバルブに吸わせるからじゃないですか? 以前の私の車もバタフライ部分に茶色い液状の物が少し付着してました。
3359日前view21
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質問者が納得「デリカ」という時点で個人的にはエアロモデルに興味はありません デリカの最大のウリとしている4WD走行性能を発揮するにはエアロはむしろ邪魔ですし… そのようなモデルが欲しいのならば、デリカを候補に挙げないでしょう また、ディーゼルもデリカの悪路走行性能を象徴する要因でありますし、やはりディーゼルとエアロのイメージが合わないんですよねぇ… また、ATのギア比を見ても、メーカーサイドは悪路走行を重視したセッティングのような気もしますし…(;^ω^)
3284日前view20
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質問者が納得3人の車中泊ならデリカでしょうね。 あのディーゼルはあまり良くないと聞いたが、改善されたのかも知れません。 登山道具を考えてもデリカが良いと思います。
3378日前view19
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質問者が納得なんか勘違いしてるね 点検と修理は違うんだけど。
3455日前view25

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs01_100201.pdf
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