Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
235
view
全般

車のターボに関して質問です。 今現在、三菱のパジェロミニのターボ付き...

車のターボに関して質問です。 今現在、三菱のパジェロミニのターボ付きに乗ってます。しかし、ブーストメータを見ても、負圧のままで正圧になった事がありません。ターボを切っても変わら無いのでは?と思いました。制御の仕組みがわかるのですが、どの様にターボを切れば良いでしょうか?多少の手作りが出来るから、手作りしたいと思います。改造車の為に、いろいろ装備がついてます。これらも使えますでしょうか?装備品は、補助エアーブレーキとエアーホーンとトレーラーキャリアとサブバッテリーがついてます。安く仕上げたいから、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4632日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アクセル全開でブーストが掛かるのでタービンは正常だと思いますのでブースト計の不調(故障)が原因と思われます。
走行中にターボ(過給)を切る事は通常無理です。バイパスを作り、排気方向(方やタービンへ方や直接マフラーへ手動等で切り替える)などを作るとしたらワンオフで相当な費用が掛かりますのでまず辞めた方が良いでしょう。あとブーストアップしてあると思うので(多分強化アクチェーターなどで)これをノーマルに交換や電子式のVVCでブーストを制御しても良いでしょう。すればブーストの掛かりも弱くなると思います。ターボパワーが必要ないならいっそノンターボのエンジン(中古)に載せ替える手もあります。機械式ターボメーター(負圧、正圧連成でサージタンク等から圧力ホースを引くタイプ)なら結構安く手に入ると思うのでこちらを付けると問題はほぼ解決でしょう。装備品は使う用途があればそのままで良いでしょう。フルチューンならサブコンやVVCついてないですか?ついていればほぼノーマルブーストからハイブーストまで切り替えで制御出来ると思うんですが?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3196日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3470日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4050日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4174日前view189

取扱説明書・マニュアル

5563view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A