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[補足のため再投稿]パジェロのバッテリーを交換したのですが、セルが回...

[補足のため再投稿]パジェロのバッテリーを交換したのですが、セルが回りません。 2回目の補足ができなかったので再質問させて頂きました。

-----以下引用-----
パジェロのバッテリーを交換したのですが、セルが回りません。

三菱パジェロ149GWです。
バッテリー警告灯が点灯したので、新品を購入し交換しました。
しかし、警告灯は消えず、セルすら回りません。
症状を書きます。

バッテリー交換の端子の順番は
マイナス外す→プラス外す→乗せ換え→プラス装着→マイナス装着で行いました。

交換後、室内灯、半ドア警告灯は点灯しました。
キーを差してアクセサリーに回すとETC(シガーからとってます)を認識し、オーディオも通電しました。
オンに回すと一旦警告灯類のランプが1秒ぐらい表示されてすぐ全て消えてしまいました。

キーを抜いてしばらくするとまた、室内灯や半ドア警告灯は点くようになったのですが、少々暗いような気もします。
ヘッドライト、補助灯はつきませんでしたが、補助灯のスイッチをONの位置にすると室内灯が少しだけ暗くなったように思えました。

純正のバッテリーは95D31Rなのですが、購入したのは105D31Rです。
メーカーよるとこの規格で適合するとのことでした。

また、応急処置としてマイナス端子を外してありますが、これは正しい処置でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=gYCGkKC2f6M&feature=youtu.be

補足
新品バッテリーの電圧を測ったところ12.5~13V程度でした。
----------
更に補足です。
先ほど交換前のバッテリーに戻してみました。
キー無しで室内灯半ドア灯OK
キーを回しアクセサリーでシガーOK
更に回しオンにすると助手席側(?)からカチカチカチと音がしました。
ここで補助灯をつけるとOK
ヘッドライトにするとライトは点きましたが、どこかからうっすっらとブーと微かに聞こえたのでOFFにしました。
アクセサリーのカチカチ音にびっくりしてセルまで回す勇気が出ず帰って来ました、、、
質問ですが、カチカチ音の原因はなんでしょうか。セルは回しても大丈夫でしょうか?
もし旧バッテリで問題なければターミナル研磨&補充電しようとおもいます。

また、バッテリー警告灯は私の勘違いで、走行中の点灯ではないので関係無いようです。
シフトPです。ファンベルトは今月交換しました。バッテリ交換する直前まで始動快調でした!
Yahoo!知恵袋 4582日前
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質問者が選んだベストソリューション
症状の記載が正しければ+か-のどちらかのバッテリーターミナルの接触でしょう。
もしくは+ターミナルにFLヒューズが付いてるタイプなら、ヒューズの金具の接触(劣化)と言う可能性も有ります。

新品のバッテリーに変更
ライト類が点灯するもすぐ消える。
が、少しすると何とか復活する。

で、元に戻したら若干症状改善って感じですよね。

こう言った場合にまず考えるのは『何を弄って何を弄ってないか』です。
バッテリー自体を載せ替えるのには、搭載スペースは電気とは関係無いので無視します。
それ以外に弄るとすれば+と-のターミナルと、バッテリーケーブルを交換の際に動かすだけかと思います。

乗用車でバッテリーケーブルが中で切れるなんて事はまず無いので、あと考えられるのはバッテリーの電極ポールと車両金具(ターミナル)の接触面か、+ターミナルにFLヒューズが付いてるなら動かす事によって接触関連が変化する場合が有るので、その辺を点検すれば分ると思います。

カチカチ音はリレー類が作動し切らない場合と、何かしらの動作が完了しない音と有るので何とも言えませんが、いずれにしてもバッテリーの電気が車両に上手く伝わらない為の異常動作音ですね。
Yahoo!知恵袋 4580日前
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