Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
255
view
全般

パジェロのバッテリーを交換したのですが、セルが回りません。 三菱パジ...

パジェロのバッテリーを交換したのですが、セルが回りません。 三菱パジェロ149GWです。
バッテリー警告灯が点灯したので、新品を購入し交換しました。
しかし、警告灯は消えず、セルすら回りません。
症状を書きます。

バッテリー交換の端子の順番は
マイナス外す→プラス外す→乗せ換え→プラス装着→マイナス装着で行いました。

交換後、室内灯、半ドア警告灯は点灯しました。
キーを差してアクセサリーに回すとETC(シガーからとってます)を認識し、オーディオも通電しました。
オンに回すと一旦警告灯類のランプが1秒ぐらい表示されてすぐ全て消えてしまいました。

キーを抜いてしばらくするとまた、室内灯や半ドア警告灯は点くようになったのですが、少々暗いような気もします。
ヘッドライト、補助灯はつきませんでしたが、補助灯のスイッチをONの位置にすると室内灯が少しだけ暗くなったように思えました。

純正のバッテリーは95D31Rなのですが、購入したのは105D31Rです。
メーカーよるとこの規格で適合するとのことでした。

解決策等ありましたらご教授ください。
また、応急処置としてマイナス端子を外してありますが、これは正しい処置でしょうか。

最後に動画を添付します。
http://www.youtube.com/watch?v=gYCGkKC2f6M&feature=youtu.be
Yahoo!知恵袋 4567日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ターミナルの取り付け不良でなければバッテリーが原因です。
バッテリーを充電しても使用できなければ交換してください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3040日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3314日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
3894日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4017日前view189

取扱説明書・マニュアル

5450view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A