Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
82
view
全般

三菱からパジェロのディーゼル搭載車が販売されていますがミッションがA...

三菱からパジェロのディーゼル搭載車が販売されていますがミッションがATなので残念です
MT設定がどうしてないのかと疑問があります、乗り方にもよりますがMTの方が燃費はいいのに
素人の考えなので詳しい方 ご教授よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 5603日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
素人のMTよりは賢いATの方が燃費が良くなる場合がありますし、AT限定が主流の日本人にはMTは・・・

また、車種設定がどうしてないのかは、あなたと同じ考えをしているパジェロファンが少なく、作っても利益にならないんです。
現にエクストレイルがディーゼルMTを発売していますが、全く売れていません。
元々ディーゼルもMTも需要が無いのに、両方を兼ね備えているのですから当然と言えば当然ですが・・・

私も前車はディーゼルのMT車です(ショートボディーですが)、個人的には大好きな組み合わせですが一般の日本人には受け入れられないでしょうね。

パジェロに乗りたいのか?
ディーゼルに乗りたいのか?
MTに乗りたいのか?
・・・どれかが欠けてもいいなら代用車はありますが、全てを求めるならば三菱の経営状態じゃ難しいでしょ!
三菱の月産販売台数(軽自動車除き)が3~5000台じゃセレナやVOXY1車種売ってた方が儲かるかも・・・
これ以上三菱は売れない物にコストをかけられません。
Yahoo!知恵袋 5602日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3100日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3374日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
3955日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4078日前view189

取扱説明書・マニュアル

5487view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A