Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
31
view
全般

初めまして、昔よりSUVクロカン好きで現在車選びで悩んでおります。最...

初めまして、昔よりSUVクロカン好きで現在車選びで悩んでおります。最終的にFJクルーザーとパジェロクリーンディーゼルGRでどちらにするか決めかねています。
FJクルーザーは昔から憧れていた 車ですが、最近子供が産まれ家族構成が変わり(3人家族)維持費のめんや使い勝手の方で悩んでいます。
パジェロクリーンディーゼルは先日試乗してきて、大変パワフルでFJクルーザーに比べると経済的でいい車だったのですが、何故か気持ちの中でどこか引っかかります。(三菱不
信?)
最低10年乗るつもりです。
みなさん、アドバイスをよろしくお願いしします。
Yahoo!知恵袋 4713日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分もクロカン好きです!

現行パジェロディーゼル所有しています。前者はD:5でした。

アフターパーツが豊富なFJも試乗したり、かなり悩みましたが当方子供3人の計5人家族なので現実的に諦めました。。。

地味な現行パジェロですが、ディーゼルの逞しいトルクフルな走りと燃費の良さは最高ですよ♪

しかし、気持ちがどこか引っかかるのであれば逆に今のうちにFJを購入した方が良いのではないのでしょうか?

うちみたいに5人になると絶対無理ですから(笑)

また家族構成が変わられた頃に丁度次期パジェロが発売されているはずです^^
Yahoo!知恵袋 4712日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3138日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3412日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
3993日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4116日前view189

取扱説明書・マニュアル

5519view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A