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車選びについて相談にのってください。 24歳、女です。現在、三菱パジ...

車選びについて相談にのってください。
24歳、女です。現在、三菱パジェロミニの青色に乗っていますが、故障のためやむを得なく買い換えることとしました。 新車の軽自動車を購入予定です。

車内が静かなこと。
長時間の運転でも疲れにくい。
大人4人がのっても窮屈でなく、問題なく加速できる。

以上がポイントかなぁと思っています。いずれも限界があることは承知していますので、軽にしては、で大丈夫です。
毎日通勤通学の60分ほどの利用が主ですが、月に一回程度遠出をします。高速に乗るのは年に数回です。
実際に乗られている皆様の意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

気になっているのはムーヴコンテ、ラパン、ミラココアライフなどです。ラパンの形はすきなのですがちょっとかわいすぎるかなぁと。(スピアーノが好きでした。)
色々見ているうちによくわからなくなってしまい、まとまりない質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

Yahoo!知恵袋 4714日前
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質問者が選んだベストソリューション
まぁ最近の車を買えば大抵ミニよりはいいですよ。僕の父がミニに乗っていて不便さも良さも分かります。

少し高くなりますがターボ付を買えば1000cc程度のパワーがありますのでお勧めです。

どの車も可愛いのでラパンに遠慮することないですよ。男から見たら大差ないですので・・・
Yahoo!知恵袋 4707日前
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質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4732日前view3858
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質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4788日前view4447
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質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4784日前view1184
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質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
3057日前view38
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質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
3059日前view39

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
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