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ターボ要ります? 平成10年式 三菱パジェロミニデュークX MT車の...

ターボ要ります? 平成10年式 三菱パジェロミニデュークX MT車の中古車購入を考えていますが、気になっている車両がノンターボなんですが、後で「ターボ付きにしておけば良かった。」(;>_<;) なんてことにならないか不安です。確かにルックスはターボ付きの方が攻撃的で格好いいと感じますが、私自身、2車線の左側を流れに沿って流す感じの運転が多いので必要ないかと考えます。 それだったら車両自体も10万円ほど安いうえに、1リッター当たり1〜2km多くはしれたほうがいいかなって思います。特に乗ってる方、いかがでしょうか?この価値観は正解でしょうか?やはり上り坂でさが出ますでしょうか?せっかくなのでターボの方が運転が楽しめたりするんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4883日前
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質問者が選んだベストソリューション
車屋です。
軽自動車なら特にターボは必須です!10万けちって後悔しながら運転する事になりますよ!
左車線よりも右折待ちとかのダッシュで全然違うんでそこで毎回後悔しますよ。楽しく運転したいならターボです。後悔するかもしれないと思うならターボ買いましょ!
長い目でみても、その車を下取りに出す時、ターボとノンターボなら下取り額も全然違います!
ターボってだけでノンターボより10万以上下取りがアップします!
なので下取りの時に回収できるので、10万払ってもターボ買うべきです!
Yahoo!知恵袋 4882日前
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質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4798日前view3858
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質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4854日前view4447
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質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4850日前view1184
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質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
3123日前view38
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質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
3125日前view39

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
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