Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
906
view
全般

パジェロミニ リコールについて質問させて下さい。 昨日、三菱自動車...

パジェロミニ リコールについて質問させて下さい。

昨日、三菱自動車よりリコール対象になっているので
交換をさせて頂きたいと連絡がきました。内容は、コンピューターの 書き換え、エキマニの交換、ラジエーターファンモーターの交換でした。

そこで、現在の車の状況について、質問をさせて頂きました。

1、ターボが上がり過ぎる(ブースと計で、0.9から1.0また、制御不能?)
また、スピードもターボ車の割には、全くなく、坂道では、20から
30キロが、やっとで、タービンの故障を含めた関連性。

2、ラジエーターファンは、回っているのを確認出来ていますが、 以前、
車の駐車する角度によって、アッパーホースが、一番高い位置に
来ていた時に、「ブクブク」と異音が、発生していた事。また、
全オーナーが、ファンモーターが故障により、オーバーヒート
をさせ、現状のまま売却した可能性。

交換の際には、全て、確認をさせて頂きますとの回答でした。

私から、もし関連性が高いとなれば、リコール対象以外にも、交換して
もらえますか?とお聞きした所、検討させて頂きたいとの事でした。

来週、車を出します。

どの様に思われますか?

意見をお聞かせ下さい。
Yahoo!知恵袋 2939日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
これですね。

リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790

ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
Yahoo!知恵袋 2937日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3858
Views
質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4614日前view3858
全般
4447
Views
質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4670日前view4447
全般
1184
Views
質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4666日前view1184
全般
38
Views
質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
2939日前view38
全般
39
Views
質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
2941日前view39

取扱説明書・マニュアル

14723view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A