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先日は回答ありがとうございました。明日、三菱ディーラーへ行ってランサーエボリューション8の車検について、最終的な話をしてきます。 今回の車検でAYC・ACDオイルは一緒に交換した方がいいでしょうか?また交換するならサイクルはどのくらいがいいですか?いろいろと調べてみたのですが、あまりにもいろんな意見があり、困っています。三菱ディーラーのメカニックだったとのことで質問させていただきました。

ちなみに8月に三菱のクリーンカーで購入し、納車時99000㎞、現在103000㎞です。納車時の整備記録の交換部品等の項目には

全ギアオイル交換 ←ミッションオイルでしょうか?
タイミングベルト一式交換
リアディスクローター研磨
フロントディスクローター交換
バッテリー交換
ファンベルト 1
ワイパーゴム 3
ブレーキパッド 前後
フロントスタビブッシュ 2
エンジンオイル4.3L
オイルエレメント 1
LLC2.0L

あと、私の希望で
リアマフラー交換(ラリーアート製)
シフトノブ交換

とあります。他に何か交換した方がいいものがあればおしえてください。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4526日前
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質問者が選んだベストソリューション
納車前点検の全ギアオイル交換は、ミッションオイル・トランスファーオイル・

リアデフオイル・AYCオイルのどこまで交換しているか確認していた方が良いですね。

交換していなければ、交換していた方が良いと思います。

プラグの交換はどうなっていますか?

イリジウムプラグは、100,000㎞で交換していた方が良いです。

エアーエレメントはどうなっていますか?

ランエボは、大概、外品に交換されていますが、新品交換をお勧めします。

エアーエレメントが詰まっていたら、更に燃費が悪くなります。

サーモスタットは、交換していますか?

ヒーターの効きが悪くなります。

あと、アンダーカバーのクリップをまめに変えていた方が良いです。

直ぐ劣化して、クリップが割れます。

ディーラーとしては、消耗品で落とせませんので、現在、適当な固定方法で

アンダーカバーを止めているかもしれません。

昔、お客様で、走行中、アンダーカバーが外れ、そのアンダーカバーを、タイヤで踏み、

事故をする寸前だったのを聞いた事を思い出しました。

クリップ自身、安い物です。早めに交換していた方が良いと思います。

--------------------------------

前に乗っていた方が、ディーラーで、点検・修理をしていたら、

ディーラーのパソコンで、入庫歴が観れます。

ディーラーに入庫していなければ不明です。

車体番号で検索すれば、出て来ます。

サービスフロントの方に、いつ、何を交換しているか?

聞けるようでしたら、確認した方が良いです。(メモを取る)

------------------------------

ブレーパットの交換時、純正で交換しますと、金額が高くつきますので、

前もって、ネットで購入するか、ディーラーで交換して貰う場合、

ラリーアート製を取り寄せして貰って交換した方が良いと思います。

---------------------------

リアマフラー交換・・・ラリーアート製は、お勧め出来ません。

音が悪い・汚いと言います。

社員でも、ラリーアート製は、付けている人が居ませんでした。

マフラーエンドから、サイレンサーを取り付け出来るマフラーが良いと思います。

今後、排気音テスターで通らなくなった時、サイレンサーのみ交換すれば済みます。

ディーラーオプションの中では、ブレーキ冷却導風板 MZ555004 や、

スポーツペダル MZ525040 がお勧めです。
Yahoo!知恵袋 4524日前
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質問者が納得個人的な意見ですが、「修理代が…」と言われるならディーゼルはやめておいた方がいいでしょう。 そうなるとガソリンになるわけですが、マツダは直噴ガソリンエンジンなのでこれまた微妙ですね。 自分もマツダ車を購入して9ヶ月30000キロなので、耐久性はまだわかりません。 一般に30万キロという距離を走るユーザーがあまりいないので、トヨタに比べ販売台数の少ないマツダ車は更に過走行ユーザーが少ないでしょう。 噂ではマツダはあまり耐久性でいい話を聞きません。 自分のマツダ車がどのくらい走れるのか気になるところで...
2831日前view18
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質問者が納得その価格帯だと8ですね。 少々高くても信頼のおける三菱認定中古車を購入された方がいいと思います。 また、盗難率も高い車ですので、車両保険をつけた方が安心かと思いますよ。 維持費はやり方次第で変わりますので正確な回答はできませんが、私の場合はエボ9と大型バイク、軽自動車と所有してますが、エボだけの年間維持費は約30万もいきません。 年間走行距離は5000弱、車検はユーザー、保険は会社の特割でエコノミーの車両をつけてます。
3018日前view13
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3315日前view16
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3253日前view20
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質問者が納得多分、クラッチが滑っているんだと思います。 サイドブレーキ引いたままの時、発進が悪いと思ったりして、半クラが長かったり、エンジンの回転数を高めにして繋いだりしませんでした? そういうことしていれば、クラッチの寿命が無くなってしまったんだと思われます。 まあ、ディーラーか、整備工場で見てもらうのが確かです。 あと、サイドブレーキ引いたまま走ったのなら、その事も伝えて、リヤブレーキのパッドまたは、サイドブレーキがイン・ドラム式ならサイドブレーキのシューも確認して焼けているなら、交換した方が良いです。 焼けて駄目...
3774日前view75

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../LANCER_EVOLUTION_X_1110.pdf
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