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自分の車にリモコンエンジンスターターを取り付けたいと考えています。 ...

自分の車にリモコンエンジンスターターを取り付けたいと考えています。

マニュアル車なのですが、注意点や必要な物をザックリ教えてください。 車種:三菱 ランサーエボリューションⅦ GSR(H13年式)

関係しそうな主な装備品:純正キーレス・Defi製ターボタイマー

取り付けたいスターター:ユピテルかカーメイトのアンサーバック(双方向通信)モデル

最低限のエンジン始動とその確認ができて、純正キーもしくは製品のリモコンでキーレス機能が使えて、今つけてるターボタイマーがそのまま使用できればかまいません。

最低限のDIY知識はございます。

上記の内容で、製品モデルを選ぶ際の注意点や、製品をある程度アレンジして取り付ければ使えるのか、それとも別に必要な物があるのかなどと、取り付ける際に注意すべき点や流れなどをざっくりでかまいませんので教えてください。

長文ですみません。

(MT車へのエンジンスターター取り付けに関する危険性や責任などの点は重々承知しておりますので、この質問に対するそうした内容のご忠告等はご遠慮ください。)
Yahoo!知恵袋 4401日前
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質問者が選んだベストソリューション
乱文になりますが思いつくまま適当に

まず車そのものの特性として、エンジンかけた状態でキーレスが使えるか確認してください
安全のためにエンジンがかかってる状態ではキーレスがキャンセルされる場合があります
最悪の場合、鍵をさしこんで開けることになります
まあオルタネーターからの信号で判断してるとかですから
キャンセルのキャンセルも不可能じゃないですけど
自作せずともドアロックユニットに噛ませるオプションが用意されてる場合もあります

メーカーの責任をきっちり回避するために
機種によってはオートマ判定作業が必要な物もあります
まあPからガチャガチャ動かすだけですから、これも偽装は可能ですけど
メーカーだってやろうと思えばハーネスをオートマにしかない配線が通るように作れます
動かなかったら検電テスター片手に配線加工で試行錯誤するしかありません
どのみち、12Vが通電してるか否かを作り出す程度の工作ですから簡単です

私はヤフオクで12Vで動く光電センサを買ってシフトブーツの下に仕込んで
P信号の配線にニュートラル位置でのみ12Vが通電するようにしました
エンスタでアイドリングしてる間はNから外れるとエンストします
一石二鳥です

クラッチとセルの連動に関しても、ただ単純に短絡させるのか
あるいはリレーを使ってエンスタに絡む何らかの信号と連動させるか
作業者の気持ち次第ですね

ターボタイマー付きのエンスタも結構ありますから確認してください
大した仕組みではないので簡単に組み込めてウリの機能が増えて
それで何千円か上乗せできるのでメーカーからすればたまらん儲けです
外したターボタイマーを売り払えば幾らかの足しになるかもしれません

エンスタ本体はシロウトではいじれませんから
オートマに見せかけるには車種別ハーネスの加工が主な作業になります
Yahoo!知恵袋 4400日前
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3959日前view75

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../LANCER_EVOLUTION_X_1110.pdf
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