Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
388
view
全般

軽自動車での高速道路の走行はどんな感じですか? 現在乗っている普...

軽自動車での高速道路の走行はどんな感じですか?


現在乗っている普通車の車検満了とエンジンの劣化があり
このご時世なので、軽自動車に買い換えをします!

車種は三菱のekスポーツ(H14式)です。


そこで!
普通車と軽自動車では運転の乗り心地は変わるものでしょうか?


また、軽自動車での高速道路の走行はしんどいイメージがあります。
実際、軽で高速を走るのはしんどいですか?

そして、車自体にもどれほどの負担がありますか?


車に乗るのは好きなんですが、軽に対しては無知なので
よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4740日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
三菱パジェロミニのターボ付きに乗ってます。

ターボ付きのおかげで、加速は何の問題もありません
というより、レガシーから乗り換えたのですが、レガシーよりも加速がスムーズなくらいです

軽って坂道や加速が大変なイメージだったんですが、そうでもないんですね。
実際、軽に乗ってびっくりしました
もっと馬力がないと思っていたので。

高速走行も、きちんとスピードが出ますし、そんなにしんどくないですよ
ただ、高速をガンガン走ると、エンジン音がうるさいです(笑

車自体の負担は、感じたことはないです
エンジントラブルなども、ないです。
乗り心地も、なかなかgoodですよ~

軽はいいですよ
小回りもきくし、燃費もいいし(わたしの車は燃費悪いですが)、税金安いし。

ぜひ、ekスポーツで楽しい軽ライフを送ってください
Yahoo!知恵袋 4733日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6144
Views
質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4194日前view6144
全般
3104
Views
質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
4909日前view3104
全般
22
Views
質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2889日前view22
全般
34
Views
質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3043日前view34
全般
20
Views
質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3379日前view20

取扱説明書・マニュアル

5570view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A