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はじめて質問させていただきます 三菱ekスポーツ R 17年式 約...

はじめて質問させていただきます
三菱ekスポーツ R 17年式 約50000キロ を購入しようか検討中なのですが、 整備士の知人(この車の販売店では無い)に 「三菱は故障が多いのでやめておいた方が良い」 と言われました
特にATが壊れやすいとの事ですが、試乗してみた所走りにほれてしまいました。
中古車なので一台一台コンディションが違うのは別にして、三菱、特にekスポーツと他メーカーのターボ付軽と比較してどのくらい故障のリスクがupしますでしょうか? 是非皆様のお知恵をお貸し下さいませ
Yahoo!知恵袋 3647日前
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質問者が選んだベストソリューション
故障が多いとか初期不良も多いですよ 私は新車で4台買って初期不良が無かった事がありませんしアイに至っては本当に酷かったです・・・でekも例外ではなく私が見た事例でブレーキの当たりが悪いのかパッドの半分もローターに当たらず当たっていない個所が錆びて落ちてしまうというのとか ベルトプーリーかエンジンそのものの精度が悪いのかベルトが3万キロで痛んでしまうとか ドアロックが後ろだけ効かないなんて日常茶飯事です・・・余程気に入ってある程度の覚悟をもって買うならいいですけど迷っていると言うなら他のメーカーが無難です 修理に入って来る数で考えるとホンダ<スズキ・ダイハツ<<<<<<ミツビシ・スバルです。
Yahoo!知恵袋 3647日前
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三菱の軽の4ATは故障が多いのは有名です。
対して3ATは丈夫だそうです。
Yahoo!知恵袋 3647日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4192日前view6144
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質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
4908日前view3104
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質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2887日前view22
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質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3041日前view34
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質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3377日前view20

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
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