Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
395
view
全般

ワイパー交換の方法。知識・準備段階から初心者でもわかるようにお願いし...

ワイパー交換の方法。知識・準備段階から初心者でもわかるようにお願いします。 神奈川在住です。ワイパー交換をしたことがないのですが明日中にしなければなりません。何をどう準備、交換すればいいのか全くわからないので教えてください。

車は三菱のekワゴン(2001年・平成13年式だったような…)です。


今日雪がすごかったのでワイパーを上げようと思ったのですが横着して十分に雪を払わずに力任せに上にやってしまったので上がったワイパーが短かったのです。正面から見て右側のワイパーを半分くらいのところで折ってしまいました。

いつもは父が交換しているので母も私も一度も交換したことがありません。知識もありません…。
父の休みまで待てと言われたのですが(お店とかでやると父がめちゃくちゃ怒るのでできません)、明後日の金曜日に我が家の車を使って友人らと出かける約束したのでどうしても明日までに交換しなければなりません。

他の車もあるのですが保険の関係で私はekしか乗れないので困っています。
なんとしてでも明日交換しなければいけないのですが全く知識がないため何をどう準備して交換すればいいのか…。

適当に買ってきてもサイズが合わないよ~左右で長さ違うよ~と母に言われたのでとりあえずワイパー購入前に何をすればいいのか、どんなワイパーを買えばいいのか、交換方法…など噛み砕いて教えていただけたらありがたいです。

検索するのが下手なのでわかりやすいサイトがあれば教えてください。


長くなりましたが、どうかお願いします…。
Yahoo!知恵袋 4472日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カー用品店で聞いて買って交換方法を聞いた方が文章より解りやすいですよ!値段も高くないし!千円前後でできますょ


補足見ました

片側だけブレードで片側ゴムのみの交換出来ますよ!ホームセンターにも有りますが、やはり車に詳しいカー用品店の方が良いですよ!値段も余り変わらないので。グレード等は車検書が有れば大丈夫です!
値段はブレードとゴムで
2000円以内で収まると思います。
Yahoo!知恵袋 4467日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得おそらく『ENGINE』ボタン長押しして『START』ボタンを押してエンジン始動。 『ENGINE』ボタン長押しして『STOP』ボタンを押してエンジン停止かと。
2743日前view1
全般
20
Views
質問者が納得どっちみち社外のオーディオの方が音もいいし選択肢も広がると思いますよ、ハーネスも高い物じゃないし。 1DIN付けるならもう半分は物入れにすればいいだけです。
2945日前view20
全般
15
Views
質問者が納得https://www.youtube.com/watch?v=dB9xNrel_S8 ↑このCMが今の三菱ekシリーズや日産のことを言っているように思えます。 日産もホームページで謝罪していたようですが、本音はこのCMのように 「三菱ってーのが作ったんだぜ」と言いたいんだろうと思うし、 タダですら業績が悪い三菱自動車に対しては、客に対して「逃げるんだ!」 と言っている感じがします。 しかし清志郎さんは先見の明があったように思えます。
2960日前view15
全般
19
Views
質問者が納得初めまして~ 各社・各車種一長一短あると思いますが・・・この情報では、ほぼ横並びに感じます~ 私的には年式の新しいものが良いかと思います。特にミッションは・・・MTが大丈夫ならそれでも良いですが、3ATは避けたらよろしいかと??(最低でも4AT) また、外装色・装備etcでピン!!と来たもの♪ で良いような気がします~(^^
3023日前view19
全般
17
Views
質問者が納得社外品のリモコンエンジンスターターの未設定時の音ですね。
3048日前view17

取扱説明書・マニュアル

16719view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A