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今年の秋から中古の2005年式三菱eKワゴンに乗り換えました。今のと...

今年の秋から中古の2005年式三菱eKワゴンに乗り換えました。今のところ故障もなく快調に乗ってはいますが雨の朝とかにエンジンを掛けた後すぐにファンベルト辺りからシャ カシャカと少し音がします。水温計が上がると音は消えますが…少し気になります。この年式のeKワゴンのマイナス点を知ってる方は教えて下さい。因みにタイミングベルトは2008年に交換済み、走行距離は48000キロです。
Yahoo!知恵袋 4160日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジンをかけた直後だけ音がしているのであれば、ファンベルトが痛んできているのだと思います。 EKワゴンのベルトはエアコンやパワーステアリングやオルタネータを1本のベルトで動かしているので、若干痛みは早いようです。 しばらくして音が消えるのであれば、痛んでいる可能性が大きいです。 ただし、ベルトの張り具合によっても出る場合があります。適性な張り具合でない場合も鳴ることがあります。 一度三菱ディーラーに見てもらったほうが良いですよ。

ところで、タイミングベルトを何故48000キロで交換しているのですか? 10万キロを目安に交換するはずですが・・・・

EKワゴンは飽きがこない良い車だと思います。 内装のベージュ色のシートが汚れやすいですね。 あとはパワー不足。 坂道は大変です。 4速ATも時代遅れ感が・・・ 最近はCVTが多いですからね。


リコールが出たようですが、該当していませんか?
Yahoo!知恵袋 4160日前
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質問者が納得おそらく『ENGINE』ボタン長押しして『START』ボタンを押してエンジン始動。 『ENGINE』ボタン長押しして『STOP』ボタンを押してエンジン停止かと。
2728日前view1
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質問者が納得どっちみち社外のオーディオの方が音もいいし選択肢も広がると思いますよ、ハーネスも高い物じゃないし。 1DIN付けるならもう半分は物入れにすればいいだけです。
2930日前view20
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質問者が納得https://www.youtube.com/watch?v=dB9xNrel_S8 ↑このCMが今の三菱ekシリーズや日産のことを言っているように思えます。 日産もホームページで謝罪していたようですが、本音はこのCMのように 「三菱ってーのが作ったんだぜ」と言いたいんだろうと思うし、 タダですら業績が悪い三菱自動車に対しては、客に対して「逃げるんだ!」 と言っている感じがします。 しかし清志郎さんは先見の明があったように思えます。
2945日前view15
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質問者が納得初めまして~ 各社・各車種一長一短あると思いますが・・・この情報では、ほぼ横並びに感じます~ 私的には年式の新しいものが良いかと思います。特にミッションは・・・MTが大丈夫ならそれでも良いですが、3ATは避けたらよろしいかと??(最低でも4AT) また、外装色・装備etcでピン!!と来たもの♪ で良いような気がします~(^^
3008日前view19
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質問者が納得社外品のリモコンエンジンスターターの未設定時の音ですね。
3033日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
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