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ekワゴン・ekカスタムT4WDと迷っています。 前回、ekワゴン...

ekワゴン・ekカスタムT4WDと迷っています。

前回、ekワゴンのエンジンがストップするという故障で質問させて頂きました。 その後、エンジン載せ替え(無償)で解決したのですが、現在買い替えを考えています。
私自身、三菱ではなくても・・・・と思っているのですが、両親とディーラーとの昔からの付き合いがあり、やはり今回も三菱が有力になっています。
母のセカンドカーとして私が借りて乗っている(ほぼ毎日私が乗っています)のですが、通勤片道7km・一山越え無くてはならないので、前半は急な上り坂・後半は下り坂、現在のekワゴン(2010年車)ノンターボ4WDでリッター10~12kmです。
両親は『燃費』を重視したいようですが、実際に新型ekワゴンを乗っている方に聞くと「力が無い。坂を走るなら物足りないかも・・。リッターは町乗りで20km走れば良いくらい」との事。
急な上り坂が続く通勤にはノンターボはキツイのではと思っています。
雪国暮らしですので4WDは必須。
資料やクチコミでも、新型ekカスタムの燃費も今よりは良いみたいですし。

両親も迷っていて、燃費が良い方を取るか?快適に走るターボ車を取るか?
詳しい方、乗っている方、アドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 3503日前
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質問者が選んだベストソリューション
雪国、山越え となると、パジェロミニ、ジムニー、テリオスキッドが良いのでは?

個人的には、ジムニー>テリオスキッド>パジェロミニ かな。
Yahoo!知恵袋 3488日前
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質問者が納得おそらく『ENGINE』ボタン長押しして『START』ボタンを押してエンジン始動。 『ENGINE』ボタン長押しして『STOP』ボタンを押してエンジン停止かと。
2730日前view1
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質問者が納得どっちみち社外のオーディオの方が音もいいし選択肢も広がると思いますよ、ハーネスも高い物じゃないし。 1DIN付けるならもう半分は物入れにすればいいだけです。
2931日前view20
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質問者が納得https://www.youtube.com/watch?v=dB9xNrel_S8 ↑このCMが今の三菱ekシリーズや日産のことを言っているように思えます。 日産もホームページで謝罪していたようですが、本音はこのCMのように 「三菱ってーのが作ったんだぜ」と言いたいんだろうと思うし、 タダですら業績が悪い三菱自動車に対しては、客に対して「逃げるんだ!」 と言っている感じがします。 しかし清志郎さんは先見の明があったように思えます。
2947日前view15
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質問者が納得初めまして~ 各社・各車種一長一短あると思いますが・・・この情報では、ほぼ横並びに感じます~ 私的には年式の新しいものが良いかと思います。特にミッションは・・・MTが大丈夫ならそれでも良いですが、3ATは避けたらよろしいかと??(最低でも4AT) また、外装色・装備etcでピン!!と来たもの♪ で良いような気がします~(^^
3010日前view19
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質問者が納得社外品のリモコンエンジンスターターの未設定時の音ですね。
3035日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
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