Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

低燃費とは逆でインプレッサのスペックCの購入を考えていますが・・・ ...

低燃費とは逆でインプレッサのスペックCの購入を考えていますが・・・ 2年前までGRBに乗ってましたが子供も1歳になるので車の保有を考えてます。

まだ国内販売されていないRS3(試乗はS3)、CT200h、ポロGTI、stiAラインを去年試乗しましたがやはりスバル車の走りは別次元で楽しいので今年に発売になったWRXスペックCを購入しようかなと。

コストを考えると同じハッチバックでもプリウス、フィットになるのですが毎日の足ではないので飛ばすわけではありませんがインプレッサに気持ちが傾きつつあります。

新型を待つのもいいですし新しいCクラスワゴンやレガシーアウトバックも候補ではありますが慣れているGRBに再び乗るのかと・・・

手放したのは運転が嫌になったからで2ペダルMTが欲しいとは思っていましたがスペックCはもろに6速MTクラッチ付です。
ただツインスクロールターボなので低回転でもある程度トルクあると思うのでそんなにシビアではないかなって期待もあります。

原油価格、ガソリン価格もそう高くはないのでハイブリッドでなくても燃費気にせず少しのドライブ楽しめるかなと思い悩んでいます。

ハッチバック、新車、運転の楽しい車でこれ以外の選択肢はないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4719日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ゴルフRなら2ペダルで良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4712日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2825日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3558日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3743日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4501日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4495日前view202

取扱説明書・マニュアル

3869view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A