Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
178
view
全般

質問です。スバルのレガシィアウトバックを購入しようと考えているのです...

質問です。スバルのレガシィアウトバックを購入しようと考えているのですが、長所や短所を詳しく教えていただけないでしょうか?
それと、スバル車は維持費が高いと聞いたのですが、トヨタ車と比べて高いですか?
Yahoo!知恵袋 4987日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今のアウトバックってレガシーTWとあまり変わりませんよね!?
以前のアウトバックは色々と特徴があったのですが、例えば荷物によって車高バランスが変わったり、
まずオーバーフェンダーのデザインが格好良かったですが、現行車はちょっとガンダムっぽいですw

長所は、たぶんあなたが思ったとおりそのままが長所だと思いますが、
短所は、かなりでかくなったということです。それは実寸がどうかはわかりませんが、
感覚的にも大きくなったと思います。アメリカでは売れてるみたいですが、
僕も今回いろいろと車を見て回りましたが、レガシーは候補からはずしましたね・・・。
あまり日本の道路事情に合わないと思います。

新しいインプレッサが出たら、そちらの方がいいかもしれません・・・。

スバルの車作りもだいぶトヨタ式になりましたね。売れる車を一番に考えてしまい、
ライバルを追いかけるような車になりました。スバルはスバルらしさを追及していくところが
魅力だったと思うのですが、今のレガシーはスカイラインを少し格好良くしたようなデザインで、
あれ!?みたいな感じですw

維持費はほとんど変わりません。ただ、水平対向でターボになると、エンジンオイルの負荷が大きいので
オイル交換は早めにするってことくらいでしょうか?

国産車に、レガシーのライバルはいないから、アウトバックでもいいと思うのですが、
僕だったら、外車で冒険しちゃいますかね!?高すぎデカすぎです!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2936日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3669日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3853日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4612日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4605日前view202

取扱説明書・マニュアル

3892view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A