Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
104
view
全般

年式06年スバルレガシーアウトバックの中古車を買おうと思ってますが、...

年式06年スバルレガシーアウトバックの中古車を買おうと思ってますが、初めてのスバル車なので良い面や他社に比べての悪い面を教えて下さい。現行のアウトバックと違いが有りますでしょうか?
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4858日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
前車がB4だったんでアウトバックというよりスバル車って感じですが・・・
水平対向エンジンは低重心なのでAWDと組み合わさってどっしりした感じとなるので曲がりやすいですね。
アウトバックはたしか地上最低高が通常レガシィ(たしかグレードでターボのGT系やNAのTS系)と違って若干高かったハズだと思いますので少々の悪路でも大丈夫だと思います。
6気筒だと思いますがそないに違和感を感じる事はないでしょうけどもNAで車重がありますので加速が少々もたつきます。
スバルはターボの方が人気があるんでどうしても4気筒+ターボになっちゃいますね。6気筒はいいエンジンなんですけどね。

悪い点ではないですが私的に坂道を下り中は自然と前の車に追いつくのが速い様な・・・アクセルOFFでも隣の車より早い感じです(笑

私も次の車をアウトバックを狙ってますよ。水平対向6気筒に乗りたいです。燃費悪いけど.....orz
Yahoo!知恵袋 4857日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2785日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3517日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3702日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4461日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4454日前view202

取扱説明書・マニュアル

3855view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A