Gizport
8 回答
0
Share (facebook)
375
view
全般

車のオートクルーズ機能について 現在最良のメーカーや車種はどれでしょ...

車のオートクルーズ機能について
現在最良のメーカーや車種はどれでしょうか? 昨日、アウトバックに乗ったのですが
オートクルーズ試しました
水曜日で高速道路も空いていて楽に走れました
前に車があるとその車に合わせて減速
ほぼ0キロまで追従減速
速度が上がるとまた設定した速度まで上がりました
最近の進化にビックリでした
昔の設定した速度に保つ
ブレーキは自分加減速も自分
そんなクルーズコントロールしか知りませんでした
追突防止も前車追従もある車種は他にもあるのでしょうか?
外車も今はそうなっているのでしょうか?
自動運転も近い将来なのかな?
実感しています
スバル以外の他のメーカーはどのようなシステムなのでしょうか?
現在最良と思われる車種も教えてください
Yahoo!知恵袋 2733日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こちらに詳しく車種名あります
http://jaf-acc.jp/appellation/

ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
Yahoo!知恵袋 2733日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (7)
1
予算が400万ならアウトバックがギリギリ、レボーグの1.6STIでも大丈夫くらい。
フォレスターのターボモデルならスタッドレスタイヤを購入できるくらいの余裕はありそうです。
フォレスター以外は電磁ブレーキを採用しているからオートクルーズで停止しても停止状態を保持しています。(フォレスターはキャンセルされてしまうから再設定が必要になります)
Yahoo!知恵袋 2733日前
シェア
 
コメントする
 
1
また約一名回答にもなっていない回答をしている輩がいますね。
yahho_yahho_123の回答は無視してスルーすることだね。ここのカテゴリーの1番の嫌われ者だから、
http://www.honda.co.jp/manual/odyssey/2005/02toki/2-6-12unten.html
オデッセイをはじめかなりの車種がありますね。一度ディーラー巡りされては
Yahoo!知恵袋 2733日前
シェア
 
コメントする
 
1
フォルクスワーゲンのゴルフオールトラックはいかがでしょうか。
アイサイト同様のクルーズコントロールつきですよ。
価格も結構お買い得感あります。もちろん4駆です。
車線をキープする機能もありますよ。
乗り味は最高です。
Yahoo!知恵袋 2733日前
シェア
 
コメントする
 
1
スバル以上のシステム搭載ならアウディかレクサスでしょうね。
ただし高いです。アウディでシステムだけで50万円
レクサスだと80万円します。
アイサイトで約10万円上記の車種以外で考えるとアイサイト搭載の
スバル車がダントツ1位ですね。
予算に余裕があればアウトバックお勧めです。
あとはフォレスターもいいですね。
両者ともXモードがあるしヒルデフェンスも付いているはずです。
正直トヨタ、ニッサン、ホンダ、マツダの乗用車4WDは
スバルと比べたら格段に性能落ちます。
申し訳ないが事実ですのであしからず
Yahoo!知恵袋 2733日前
シェア
 
コメントする
 
1
<オートマ>に始まって・・
<オートブレーキ>・・・
<オートクルージング>・・??

終いには、<オートドライブ>???

≪馬鹿チョンの極め≫か??
≪身体障害者用≫なのか??

困ったものじゃ。

幾ら<オート>に成っても、
全ては””ドライバーの自己責任””。

そんなモノに頼っちゃ”いかん”。
Yahoo!知恵袋 2733日前
シェア
 
コメントする
 
1
レクサスではないでしょうか
Yahoo!知恵袋 2733日前
シェア
 
コメントする
 
1
ボルボはどうでしょうか!?
Yahoo!知恵袋 2733日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得こちらに詳しく車種名あります http://jaf-acc.jp/appellation/ ハンドルアシストまであるのはアイサイト3のスバル車、日産セレナ、ホンダのACC搭載車だと記憶しています(外車はどの車種かは分かりません)
2733日前view3
全般
23
Views
質問者が納得先代もそうでしたが、より北米向けにスイッチしたと考えられます。 北米ではB4・アウトバックともに、3.6Lの6気筒モデルがあります。向こうではターボによるパワーよりも、排気量によるトルク重視の傾向が強いですので、DITなどを搭載しても売れないからです。 日本におけるレガシィの立ち位置が、今までの「扱いやすいサイズ感とスポーツ性」から「高級感重視のグランドツーリングカー」へとシフトしたことも大きな要因です。先代は両方のいいとこ取りという感じでしたが、新型を見ると、先代には見られなかったクラウン並の高級感が...
3466日前view23
全般
189
Views
質問者が納得バッテリーの電圧確認をしましょう。 新品だって、放電してしまえばエンジン掛かりません。
3651日前view189
全般
521
Views
質問者が納得車格が違うんです アウトバックのほうが1つ上の車です 排気量も上です
4409日前view521
全般
202
Views
質問者が納得グリル 部品名称 フロント グリル アセンブリ 91121AG020(17,900) ボンネット 部品名称 フード コンプリート,フロント 57229AG0209P(47,400) ズバリ部品番号ですが、()内は新品参考価格です。 kadinlaoさん
4403日前view202

取扱説明書・マニュアル

3838view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A