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中古のゴルフを購入する場合、注意すべき点などはありますか。 新規で車...

中古のゴルフを購入する場合、注意すべき点などはありますか。 新規で車の購入を考えています。
通勤にも使わず、私用するのは土日、長期休暇時の旅行などです。
私は親の刷り込みもあり、国産の新車の1.5L~クラスを狙っていました。
(以前両親がアウディに長期乗っており、修理代がかなり嵩んでいました)

アクセラ20Sを狙っていましたが、値引率の悪さと営業マンの相性が悪く
買う気がうせました。親戚がスバルにつとめているので、インプレッサをと思いましたが、
夫がどうせ2~3年(ライフプランを考えると)で乗り換えるのなら、
思い切って外車に乗りたい、と言い出しました。

とはいえ、予算もありますので中古のゴルフ2~3万キロくらいの状態で、
上限150万くらいで検討を始めました。
ただどうしても故障頻度が多いのではないかと不安が残ります。

実際に中古のゴルフをご購入されている方、
乗っている状況や修理頻度、検討時に気をつけたほうがいいことなど
色々教えていただけないでしょうか。

条件として考えているのは、
・走行距離3万キロ以下
・オートマ
・右ハンドル
・ワンオーナー
・禁煙車
です。

ご助言、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5220日前
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どのゴルフか分かりませんが…。
新車でゴルフ4の(ワゴンですが)を購入し3年間乗りましたが
故障は下記の1度だけでした。

エンジン始動後数秒間白煙が出るようになり、冷えた状態だとアイドリングが
不安定で、発進がもたつく感じになりました。触媒の不具合でした。

あと故障ではないですがゴルフ4は1600cc?だと高速走行でエンジンが結構
うなります。120km程度でも回転数が上がるので4速ATですがもう1速上が
欲しくなります。これが理由で手放しました。4は乗り心地はゆったり最高でした。

ゴルフⅤ(バリアント)ですがこちらはDSGの6速でフィーリングも最高です。
しかし私のはエンストを起こし1度修理しました。
エンストしても、エンジンは直ぐ再始動して走れます。
DSGは精密なのか繊細すぎる感はあります…。

余談ですが、
DSGは発進も自動で半クラしてくれるので慣れないと違和感があります。
エンジンはTSIのターボで加速は想像より結構凄いです。
そして燃費も14、15km/L普通にマジで走れます。ハイオクですが…。
高速はドイツ車らしくブレもなく快適に走れます。シートも良いです。
エンジンの耐久性はあまり強くないような気がします。
Yahoo!知恵袋 5213日前
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