Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
67
view
全般

中古車購入で悩んでいます。限られた予算でスバルの車の購入を考えている...

中古車購入で悩んでいます。限られた予算でスバルの車の購入を考えているのですが、候補が

・インプレッサワゴン HX-20S H9 78000キロ
・レガシィB4 RSk H12 108000キロ
・レガシィB4 RStypeB H13 100000キロ

いずれも修復暦無し、5MTです。
B4の2台はこれから車検を取るときにウォーターポンプ、タイミングベルト、ダイナモ(RSkのみ)を交換して車検を通すようです。インプレッサワゴンも車検2年取る感じで、上記2台より18万ほど安いです。
(インプワゴンの場合、残りは何かあった時の整備費用に回す予定。)
とりあえずどれも2年乗れればと思っています。
レガシィの場合、10万キロ越でタイミングベルトとウォーターポンプは交換してもらいますがそれ以外に不具合がでやすいところはありますか?(試乗した感じやはりターボは面白いと思いましたが、NAに比べ故障する箇所や消耗品も多いような感じもします。)

私ならどれを選ぶとか、アドバイスをいただけると幸いです。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5375日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その世代のスバルのNAはがっかりするのでターボで・・・。
部品点数が増えるので当然故障する可能性ある箇所も増えますが
修理してから乗るならとりあえず問題ないでしょう。
タービンそのものは意外と丈夫です。

個体差はありますが10万キロを超えるとヘッド回りからオイルにじみが出ることがあります。
どれも似たような走行距離なのでどれが良いとは言えませんが。
Yahoo!知恵袋 5373日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得空燃比リーン右バンク どっかエアの吸い込みあるんでは?
2824日前view2
全般
15
Views
質問者が納得あなたは用心深いですね。
2916日前view15

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A