Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
116
view
全般

年末から年明けにかけて車を替えようかと思います。 いまはプリウスに乗...

年末から年明けにかけて車を替えようかと思います。
いまはプリウスに乗っていて、6年で12万キロ走りました。購入当時は通勤距離が長かったので、それなりの距離を走り、ハイブリッドの恩恵がありました。 いまでもまあ走るほうで(1日50km)、北関東から都内まで行ってもワンタンク使わないのがすごいと思っていました。今はトラブル無しですが、書き込みを読むと、5,6年で15万キロを超えると、駆動バッテリーを交換する故障があるようです。
そこで、燃費のいいそこそこ広い車ということで、次期プリウス+セーフティセンスPを考えています。
ただ、センスPでも停止までのレーダークルコンにはなっている・なっていないと噂があり、ディーラーもはっきり答えてくれません。そのわりには20000円で予約ができると。。。

同時に検討しているのは、インプレッサG4の1.6Lアイサイトです。こちらはハイブリッドのような燃費は出ませんが、たまに使う勤め先のアイサイト付きスバル車が便利で、安い1600ccにアイサイトが付いたので、急に候補になりました。購入価格を抑えて、ガソリン代に回す作戦です。それにもともとセダンが好きだったので、いつかセダンに戻りたいと思っていました。

この2台、どちらを選んだらよいか迷っています。プリウスはEV走行などのギミックがあって楽しいですし、昔はレガシイ+MTに乗っていたので、ガソリン車のフィーリングもすきなのですが・・・。
Yahoo!知恵袋 3185日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
次期トヨタのプリウスは燃費が40km/Lで価格は現行のプリウスと差ほど変わらないという事ですので、私なら次期プリウスがオススメです。次期プリウスは現行モデルには設定されなかった4WDモデルもラインナップに加わるようです。
あと2016年にはプリウスプラグもフルモデルチェンジするみたいですよ。
Yahoo!知恵袋 3171日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得空燃比リーン右バンク どっかエアの吸い込みあるんでは?
2792日前view2
全般
15
Views
質問者が納得あなたは用心深いですね。
2885日前view15

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A