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スバル インプレッサ WRX STI A-LINEの事についてご質問です スバルインプレッサ WRX STI A-LINE セダンを購入し

11月29日が納車日の者です。

メーカーオプションで、ブレーキが『ブレンボ社』製のブレーキオプションが

あったのですが、買い替え前の日産フェアレディーZ S33に

メーカーオプションでブレンボ(金色)を付けて8年乗っており

車検の度に、パット交換で4万円だ・・・ローター交換で26万円だ・・・と

かなりの費用が掛かった為、インプレッサではブレンボのオプションを選択しませんでした。

費用もさることながら、キャリパーの色がブレンボの金とか赤ではなく

STIと書かれたスバル社とブレンボ社の共同開発の黒い物だったのもあります。

しかし、いざ納車日が近づくにつれやはりブレンボって格好良いよな等と思うようになり

ここで教えを請う事に致しました。

① 車両は WRX STI A-LINE セダン

② ホイール BBS鍛造アルミホイール(メーカーオプション18インチ)

③ ブレーキシステム ベンチレーテットディスクブレーキ

教えて頂きたい事柄は下の2点です。

A 赤いブレンボキャリパーを前後に付けた場合の大よその金額と、お勧めのショップ

B ヤフーオークションに出品されているインプレッサ純正ブレンボセット GRB用

こちらのブレンボが、私が購入するインプレッサに取付可能かどうか?

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w57101628

また、このセットを購入するだけで修理工場に持っていけば取付可能か?

当方、走り屋ではなく街乗りとゴルフ場に行くのに車を使います。

オイル交換もタイヤ交換もディーラー若しくはガソリンスタンドで行う

ユーザーとなります。

では、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4990日前
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質問者が選んだベストソリューション
答えにならないと思いますが。
私の経験から
純正ブレンボならディーラーでもどこの整備工場でも取り付け、整備は問題なくできます。
標準のブレーキでも十分によく効きます。
純正ブレンボは一般的なスポーツ走行用ではなく耐久性重視のものです。
サーキットのスポーツ走行でもなければ標準ブレーキのまま、パッドの材質変更で十分よく効きます。
ブレンボ等の大きいブレーキシステムはスポーツ走行での熱容量確保のため重量があり過ぎるため一般的な使用ではハンドリングがかなり悪くなります。
そのためスバルではオプション扱いになっています。車両価格を抑えるためではありません。
ブレンボはフェアレディーZでも同様だったと思いますが普通にスポーツ走行すればキャリパーは元はどんな色でも塗装が熱で焼けて黒くなります。白いブレンボのロゴもこげ茶色になります。
パッドの材質もカーボンメタルタイプはスポーツ走行では快適ですが、通常の街乗りプラスα程度では適正温度を外れ、効きが悪くなるばかりか逆にローター攻撃性が強くなりパッド、ローターとも耐久性がスポーツ走行時よりも低くなります。
パッドはスポーツ走行用と街乗りとをその都度交換します。
一般的な使用では容量の小さいブレーキの方がよく効き快適です。
ピカピカのブレンボはカッコ良い?
Yahoo!知恵袋 4983日前
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