Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
184
view
全般

新車インプレッサアネシスと中古レガシィB4 この2種で悩んでいます...

新車インプレッサアネシスと中古レガシィB4

この2種で悩んでいます。
グレードはインプレッサが2.0iSでレガシィが2.0R(走行4万弱ほど)です。 大体2台同じ装備(色は黒)で価格の差は大体50~60万ぐらいでインプレッサの方が高くなります。
インプレッサは乗りましたがレガシィはまだ未乗車です。
インプレッサの方が新車で、自分の好きな仕様に合わせれますし十分な気もしますが、少し非力な感じもしましたしやっぱりスバル乗るならレガシィかなという気持ちもします。
21歳会社員です。スバルは初めてです。とりあえず燃費は目をつぶっていい車に乗りたいと思ってます。

アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5700日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
長く乗りたいのなら、新車を選ぶに越したことはありません。

その候補に挙げてる2車種で違いと言えば、エンジンがDOHC(レガシィ)かSOHC(インプレッサアネシス)で、こだわりがなければSOHCでも充分実用的なエンジンです。(かったるさは否定できませんが…)

ただ今現在燃料高騰が続くなか、燃費を気にする方が非常に多いご時世のため、燃費が悪いと定評があるスバル車(中古車)は激しく値落ちしてます。

中古でも良いのなら、まだ安くて程度の良いタマがあると思いますので、そちらも参考に……
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得アネシス発売当時はまだ先代レガシィが現役です。レガシィに2.5iが設定され従来の2.0Rが消え、以降暫くスバル普通車の2.0㍑NAにツインカムエンジンはありません。現行フォレスターからレギュラーガソリン仕様の新しい2.0㍑ツインカムエンジンが設定されました。スバル情報誌「cartopia」の特集記事によると、「軽量・滑らか・好燃費・使いこなしたエンジンを敢えて選んだ」と開発主査の方が仰っています。
4488日前view122
全般
162
Views
質問者が納得前の1.5をちょっと運転したことありますが、うちの軽四より遥かに遅かったのでとんでもない遅さですよ…(汗) 車というのは思ってる以上に性能差による違いがあります。 インプであればターボモデルに乗ってみてその性能を理解した上で妥協点を探る必要がありあすね。 それを知らずに形だけでどうにかなると勘違いしてしまうと、もの凄く恥ずかしい状況になったりするので… で、ある程度車のこと知ってる人ならば、STI等と一般モデルとの性能差についても知ってるものです。 なので見かけ倒しの外観仕様だとすごく痛いと感じてしまい...
4521日前view162
全般
101
Views
質問者が納得カタログ燃費に関しては、1.5のほうがリッター2kmほどいいですね ともに4WDの設定もありますが、冬場に雪が降る地域だったり、スキーなど冬場お出かけするのが多いなら4WDがおすすめですが、普通に日常で使う分にはFFでいいかと思います。 パワーは2.0のほうが30psほど上ですが、予算に余裕があったり高速を使っての長距離移動が多かったりすると2.0のほうがいいですが・・ どうしてもMTじゃないとダメなら1.5しか選びようがないのですが、ATが4速なのもあり登り坂や大人4人以上を乗せた場合などではパワー不...
4709日前view101
全般
83
Views
質問者が納得あなた次第だと思います。 街乗り・高速道路など、最低限走れれば良いと言うだけなら税金が安い1.5で十分です。 最低限走れれば・・・ではなく、最低限+αの走りを求めるなら若干パワフルな2.0でしょう。 まあ、予算が有り余っているなら排気量の大きい方でいいでしょう。 ただし、もうすぐモデルチェンジですが、古いアネシス買うんですか? 新しい方はエンジン・ミッションが新型になり走りも燃費も良くなっています。
4709日前view83
全般
82
Views
質問者が納得FT-86は、250万~くらいになるでしょう。スバルバージョンは、TOYOTAと差別化してきますから、出て1年くらい様子を見て、その間にお金を貯める方法もあります。生産ラインが安定するまでは、リコールだったり、いろいろありますから。
4885日前view82

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A