Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
99
view
全般

 自動車の性能について質問です。  「スバル インプレッサスポーツワ...

 自動車の性能について質問です。
 「スバル インプレッサスポーツワゴン」について、どう思われますか?長所・短所等、自由にお答え下さい。
Yahoo!知恵袋 6223日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はインプレッサスポーツワゴンWRX-STI Ver4(GF8)に乗っていますが、適当に荷物も積めるし
パワーも充分以上にあり、抜群に優れた設計の車だと思っています。
1人なら車中泊も可能だし、このショートワゴンの形式はほんとに使い勝手が良いものです。
短所は殆んど感じません。強いて求めるならセンターデフにロックが出来れば最強かと思うのですが。

今度のインプレッサは全車5ドアハッチバックになりましたが、セダンから考えればこの方が使い勝手良く
以前の(私が今乗っている)スポーツワゴンに逆戻りしたのかな、と言う印象ですね。
だったら、スポーツワゴンの方がもっといいパッケージングだと思います。
約10年前に買った車ですが、古さは全く感じないどころか、今のインプレッサを先取りした車だとも言えそうです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
871
Views
質問者が納得前の方がいわれてますが、現行のホンダ車はSMX時代のものとはまったくの別物です。自分も一度知り合いのフリードに乗せてもらいましたが剛性はよかったですね、過去オペル車3年BMに3年乗ってましたのであの剛性や安定性は忘れられませんね、今はホビオですが他の軽ワゴンとは安定感などは比べ物にならないほどいいです。ただフリードはFF車なので若干フロントが切れ込む感じがありましたが。レジャー、通勤なら中が広い方がいいですよね、ただその知り合いがいってましたが、3列シートの関係で2列目の足空間が狭いようで、それは3列目のシ...
4682日前view871
全般
14
Views
質問者が納得ドアスイッチ交換でなおります。2000〜3000円くらいです。
2988日前view14
全般
20
Views
質問者が納得甘い要望ですね、、AWDのMTを期待している人と比べると何とも甘い希望です。 当然、マツダ車のMT設定は残ります。 マツダの販売が強い欧州も豪州もMTが中心ですからMT車はおこぼれで日本でも販売されます。 スバルは日本市場は捨てています。 多少売れれば良いので、売れ線でないMTは当然アボンです。 お金が溜まったら、アテンザの2.5Gの購入を目指してください。 アクセラは中途半端で、ガソリン車へのこだわりは薄れています。
3069日前view20
全般
23
Views
質問者が納得今どきの日本車は外れを引かない限り、まず故障しない。その証拠に有償も含めて7年距離無制限で保証しますので。 維持費って意味ではフィールダーでしょう。会社に昔からたくさんあるけど故障しないし燃費もいい。つまんないけどね。 会社によって異なるけど、私が付き合っているスバルディーラーは工賃も部品代も高いです。仕事で使っているカローラ店の方が何しても安い。 車にあまり拘りないならフィールダーって選択肢もありです。まずは乗り比べてどう感じるかです。
3221日前view23
全般
24
Views
質問者が納得格で言うと、インプレッサはカローラの上のアリオンやプレミオと同等クラスになります。 見た目で分かりやすいのは、内装の質感でかなりの差があり、カローラフィルダーの方が安っぽいことが感じられると思います。 足回りの違いは先の回答者さんが書かれているとおりです。 ロングドライブや高速道路では、安定感・乗り心地・疲労感などでかなりの差が感じられると思います。 ただ維持費で言うと、燃費はカローラフィルダーの方が良いでしょう。 同じ店舗に同じ内容で出して比較すれば、カローラフィルダーの方が車検費用も安いでしょう。 故...
3221日前view24

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A