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サンバーディアス HRについて教えていただけませんでしょうか。 この...

サンバーディアス HRについて教えていただけませんでしょうか。 このたび中古でスバル サンバーディアスHR 平成13年式 走行5万k弱 MT車を購入しようかと検討しております。だいぶ古い車なのですが、ワンコなどと気軽に出かけるのに良いかなと・・・。お値段も諸費用込みで40万円弱・アルミ・タイヤ新品と私にとっては大変魅力的なのですが、如何せんスバルの車に乗った経験がないもので性能や丈夫さなど色々知りたいと思って居ります。昔、スバルのエンジンはオイル漏れを起こしやすいと聞いたことがあるので少し耐久性に不安があるのが正直なところです。決してハンサムとは言えない外見なのですが、そこがミョーに惹きつけられるところでもあります。ちなみに比較検討しているのは、ダイハツ エッセD 平成18年式 走行7万 AT車でお値段は同じくらいです。どなたか サンバーについてお詳しい方、お教え願えませんでしょうか。もちろん中古なので一台一台状態が違うことも重々承知しておりますので、どうか宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4521日前
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質問者が選んだベストソリューション
確かにスバルのエンジンはオイル漏れが多いと聞きますが、それはオイル管理がまともにされていなかった個体に多いようです。

知人が2人ほどプレオ(2台とも11~13年式辺り)に乗ってますが、1人はメカニックという職業柄”オイルメンテをきっちりやってればオイル漏れはありません”と言ってましたし、もう1人のは13年&約8万キロ乗ってヘッドパッキンを1度交換しただけです。

サンバーは赤帽にも採用(エンジンの仕様は少し違うみたいですが)されてますし、定期点検や部品交換をケチらなければ耐久性は他メーカーのものと大した差も無いと思います。

年式が新しいぶん、エッセのほうがメンテナンス費用は少なくて済むでしょうが、サンバーなら4人乗って荷物もたっぷり積めるし、4気筒エンジン&RRレイアウトの個性も捨てがたいです。”農道のポルシェ”を試してみるのも面白いかもしれませんよ?
Yahoo!知恵袋 4521日前
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質問者が納得リビルト品なら普通の中古より安心で、新品より安いです。 その車に思い入れがあるなら探してみればいかがでしょうか。
3516日前view19
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質問者が納得恐らくミッションの故障です。修理するならディーラーか車屋に、その旨電話して下さい。売却するなら買取り業者に電話して下さい。ディーラーなり業者が押すなり牽引するなりして駐車場から出し、キャリアカーで搬送します。
3518日前view24
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質問者が納得元の車はサンバーはダイハツのハイゼットでディアスワゴンは同じくダイハツのアトレーワゴンとなります。 結論ですが、ダイハツのエンジンコントロール方式ですのでECUの配線変更及びボディー統合コントローラおよびシーフリーコンピューターの追加などという作業をしないと純正物の取り付けは無理となります。 キーレスのリモコンとキーフリー(ダイハツではスマートキーの呼び方がキーフリーとなるので)の制御方法が全く異なるのでリモコン変更ではキーフリーにはなりません。 どうしてもスマートキー(キーフリーともいうが)にしたい場...
3637日前view21
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質問者が納得その使用用途なら強いて言えばハスラーでしょうね、サンバーのちっこいタイヤでは雪道で心許ないことこの上なしです、古い新しいは元よりリセールバリュー云々言ってる場合じゃありませんよ。 そもそもなんで選択肢はその二つしかないんですか?サンバーは小径タイヤで蹴り出し重視の荷車に過ぎないし、ハスラーはFFベースのなんちゃってオカマ四駆です。 FFは前輪が引っ張ってくれるので雑なアクセス操作からくるスピンの心配がないのが利点ですが、反面雪の登り坂などでは後輪にトラクションがかからないので立ち往生しやすいです。 雪道や悪...
3861日前view123
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質問者が納得当方、輸入車ばかり20年以上乗り継いでいます。中古車を購入した経験も多くありますが、一般的に言って、ロクな整備もせずに殆ど乗りっ放しでも壊れない国産車とは異なり、輸入車はどれだけしっかり整備して乗って来たかによってはっきりと状態に差が出ます。 買取店とすれば、買い取って来た車を在庫期間最少で販売出来れば良いことずくめです。お得な値段で買えるように交渉すればそれなりに応じてくれるはずです。これを逃して長期在庫のリスクを負うぐらいなら、多少利潤を下げても今売って利益を確定させてしまった方が良いからです。 購入さ...
4055日前view132

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