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軽自転車から普通車へ乗り換えを考えてます。 私は基本的に車が好きで、...

軽自転車から普通車へ乗り換えを考えてます。
私は基本的に車が好きで、毎日みんカラやカーセンサー等を見ています。そんなに調べているなら質問する必要はないだろうと思いますが、せめて感想 等を聞かせていだだければとおもいます。
現在はスバルのステラNAのATに乗っています。以前はアルトワークスに乗っていて、走行性能が下がってしまったので、マフラーを交換したりスポーツフィルターにしたりアーシングを取ったりと、走行性能を高めようと奮闘していましたが、やはり軽…なので次回は普通車に乗り換えたいです。
希望としてはフィット、デミオ、ヴィッツ、スイフト等のコンパクトスポーツにできるもの。走行性能ならインプレッサ等も挙がりますが、やはり維持費の問題が出てきます…
基本マイナー車が好きですが、現在の車もそうですがいじる際に苦労します。そこで今度は乗っている人が多くてもいじって違いを出そうと思考を転換しました。
本題に戻りまして、
1.軽からコンパクトカーに乗り換えて走行性能等、差は歴然でしょうか?期待して乗り換えたら対して差はないってなるとショックなので…
2.希望は2000cc以下のMT車です。
3.上記の希望の車以外に良い車があったら教えてください!実はファミリーカーのカローラもいいよ。等…ただし外車は無しで。車体価格が安いのはすごく嬉しいです!
色々書いてしまいましたが結論現在軽なので走る喜びを感じたいのです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4668日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前は、アコード・ユーロR(CL7)とビートの2台を所有。
今は、フィットL(CVT)とエッセ・カスタム(MT)の2台に乗っている者です。

さて、「走行性能等」が何をイメージしているのか不明ですが、加速性性能であれば、雲泥の違いです。
ユーロRは別格として、フィットですら両軽自動車より早いです。
また、コーナリングの限界も普通車の方が高いです。
でもブレーキングは、軽自動車の方が圧倒的に上です。(軽いですから)

ただし、「運転して楽しい」と思うのは、軽自動車の方です。
サーキットランをするなら話は別ですが、公道で楽しく走る分には軽い軽自動車の方が楽しいですよ。
限界は低いですが、その分、タイヤのグリップを確認しながら走る事になります。
(ユーロRでタイヤの限界を感じる速度は・・・・、お巡りさんに逮捕されちゃいます。)

と言われても、普通車に乗って見ないと軽自動車の良さが分からないと思うので、一度普通車を所有してみる物よいのでは?
Yahoo!知恵袋 4666日前
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質問者が納得エアコンそのものは、エアコンのコンプレッサーの作動で確認できるが、 風の温風、冷風の切り替えがスイッチ上は、冷風でも実際の切り替えができてない場合は、ヒーターコア経由の風がきますので、温風です エアコンONで単に除湿 冷風側の場合は、外気温です。それをエアコンで冷やす感じ 金額的には何とも言えません 一度見てもらって見積り依頼してください。 単にリンクレバーが外れても、切り替え不能で温風しか出ません(あるいは外気温風) エアコンどうこうではなく、風の温度の変更はできてますか?
2946日前view19
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3150日前view16
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3231日前view17
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3252日前view14
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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