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愛車→スバルフォレスタークロススポーツ2.0i ATに乗っています。...

愛車→スバルフォレスタークロススポーツ2.0i ATに乗っています。
この車について皆さんにお伺いしたいのですが、ボクサーエンジンを乗せているこの車ですが、 燃費向上の鍵とはなんでしょうか。町乗りで、8~10㌔/㍑ほどなのですが、エンジンの特性や車の特性について良く把握していないところがあり。自分流に燃費向上するような運転をしています。
その運転は、といいますと出だしはそこそこアクセルを踏み(2000回転強)、ATを4束になるよう、なるだけ引っ張ってから、4束になった時点で1500回転ほどまでアクセルを戻します。つまり、車体が重いので始めにスピードに乗せて、重いギヤで引っ張る乗り方です。
以上、エンジンや車体の特性から、この車に合った、燃費向上出来そうな乗り方をお教えいただけたらなと思います。

最後に、この車を買った時点で余り燃費が良くないのは覚悟していました。運転していて不安がなく楽しい車を選べたのでよかったと思っています。ただ通勤用に使うので出来るだけガソリンを使わないようにしたいのです。ご指導よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4642日前
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質問者が選んだベストソリューション
町乗りでの燃費が8~10㌔でしたら良い方です。回転数も上げていないようですので、この乗り方で良いと思います。ちなみに、私はレガシィB4の
MT車に乗ってますが、マフラーを変えたりしてるので、町乗りでの燃費は
6㌔ぐらいです。同じスバルのボクサーエンジンでも特徴が違いますから燃費にも差が出るのだと思いますが。
Yahoo!知恵袋 4642日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4421日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2975日前view7
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3016日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3074日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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