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車に関しての質問です。 最近。エンジんルームから、キュルキュルっ音...

車に関しての質問です。

最近。エンジんルームから、キュルキュルっ音がします。走り出すと音は消えますが、信号待ちなどではずっと鳴りっぱなしになります。

一応点検には行くつもりです が、なにか原因が分かる方がいれば教えてください。お願いします。

ちなみに私の車はスバルのフォレスターです。
Yahoo!知恵袋 4694日前
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質問者が選んだベストソリューション
発電機、パワステポンプ、エアコンの3本のベルトのうちのどれかが、張りが緩んで鳴きが出てる症状です。
この場合は部品代としてベルト3本で1万円くらい…新品に交換した方が良いと思います。
工賃が別途掛かります。これは1~3本はそんなに変わりません。
だから、3本まとめて新品に変えた方が、工賃がリーズナブルなのです。
ついでに長く乗ってきたし、これからも長く乗るのであれば『ベルトプーリー』も交換をお勧めします。
プラスチック製や柔らかい金属製品なので、ベルト同様に消耗品ですし、変磨耗していると振動や異音の元になります。
交換すると、驚くほど静かになったりします。
Yahoo!知恵袋 4690日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4426日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2981日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
3021日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3079日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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